人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

イタリアン・コーヒー

イタリアン・コーヒー_d0062721_202401.jpgイタリアの楽しみの一つがカフェ。小さなカップに、濃い濃いコーヒーが、ほんの少しだけ。最初は、「これだけ」と思うほどの量ですが、とても濃いので十分に満足できます。これが高速道路のサービスエリアで味わえます。出す人によって味も違うので、とても美味しい所と普通程度の所がありますが、多くが自動販売機になってしまったフランスと比べると大違い。その上0.85ユーロと安いので、コーヒーを飲みたさに、ちょこちょこ休憩してしまいます。写真はカプチーノです。

イタリアン・コーヒー_d0062721_20103640.jpg同じサービスエリア内で見つけたのがこれ。生ビールです。確かに酒気帯びは違反ではないらしいイタリアですが、高速でビール、良いのか! これがイタリアでよかった。ドイツやベルギーだったら、この誘惑に勝てないかも。やばいよなー。
by A110ALPINE | 2006-03-05 20:14 | コーヒーブレーク
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31