アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

風邪対策

d0062721_152227.jpg風邪をひいてまる1日はおとなしく寝ていたのですが、あせって感冒薬(日本製のどこでも売っているやつ)を飲みました。市販の薬など強いものはないからと、気にしてなかったのですが、どうも体に合わなかったようで、気持ち悪くてゲーゲー。こうなると薬なんて飲みたくなくなるものです。でもここはフランス、万病に、そして奇跡をも生む水が、そうルルドの水。カトリックの聖地の水です。本当はお風呂に入れてが正しい使用法ですが、シャワーのみの我が家、この水で体を拭きました。
それだけでなく、フランスはホメオパシーが盛んです。科学的な成分のほとんど残っていないホメオパシーも安全な薬(薬と呼んではいけないのですが)なので、使わせていただきました。写真左は、友人が扱っているアフリカから渡ってきたフラクタル。この他に日本の知り合いからいただいた、ホメオパシーも使わせていただきました。ありがとうございます。
その成果ですが、使い始めて1日で回復したので、良かったのかも。信じた者の勝ち?日柄とも思いますが、とにかく副作用のないのが安心です。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-03-12 02:06 | ひとり言 | Comments(5)
Commented by totozfactory at 2006-03-13 00:05
すごーい。こんなのがあるんですね。
始めに見たとき「?」と思ったのですが、よく見たらマリア様なんですね。
風邪治ったの何よりです。^^
Commented by き。 at 2006-03-13 00:26 x
まずは・・・かぜ治ってよかったね。
Commented by A110ALPINE at 2006-03-13 01:16
パプリカさん、そうなんです。マリアさまです。水の売り買いするとバチが当たるのか、この入れ物だけが売ってます。偶然、弟夫婦や先々週に行ったのが役にたちました。

きさん、どうもです。まだ、ちょっと疲れてますが、もう大丈夫。明日からお仕事がんばらないと。
Commented by miyuki at 2006-03-14 17:02 x
北海道の函館、トラピスト修道院のそばに、ルルドを模したものがあります。
ちゃんと「ルルドのマリア像」なんて祭られてたりします。

そっか~。
お風呂にするといいんだ~。
本場の、本物の効能は知りませんでしたよ。

ひとつお利口になれたかも~。
Commented by A110ALPINE at 2006-03-15 00:20
そういえば函館にありましたね。クリスチャンじゃない私が使うのは筋違いですが、なんとも効くような気がします。本当はどうして使うのかわかりませんが、地元のホテルの人にお風呂に入れろと言われたそうです。実はホメオパシーの方が効いたのかもしれませんけどね。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31