アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

サン・シルク・ラポピー

d0062721_247442.jpg今回の旅行で最後に寄った、サン・シルク・ラポピー。とても小さな町なのに、高速道路の標識にも大きくでてくるほど有名な観光地なようです。細い道を川沿い(ドルドーニュ川)に走り、たどり着いた町は、てても古く、いろいろな国の観光客が訪れていました。(日本人でいっぱいの観光客バスには驚きました) とても古い町並み、細い路地、時期が良ければ、たくさんのお店が開いていると思いますが、ちょっと寂しいほどシャッターが閉まっていました。
この川沿いには、たくんの町、城があり、この周辺の観光は、遊覧船がいいようです。まだ時期が早くて動いていなかったのが残念でした。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-04-16 02:57 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by hipapa27jp at 2006-04-16 17:37 x
お城見に行きたいです!
Commented by A110ALPINE at 2006-04-16 18:55
この地域の城は、ロワールの優雅なお城と違い、もっと古く戦い系の感じで砦といった感じです。
Commented by ぷーまま at 2006-04-19 01:34 x
ずっと、なんて古めかしくてきれいな街たちなのだろうと思ってみていましたが、ここは、すごいですね。
観光客がたくさん行くのもわかります。
行って見たいなあ。
Commented by A110ALPINE at 2006-04-19 15:59
この街、写真写りが良いというか、とても古くて遠目には綺麗なんです。でも街に入ると、崩壊寸前で、廃墟にレストランやお土産屋さんが入っている感じです。日本から時間をかけて来るなら、下のポストのサルラとかの方が綺麗で楽しめます。ツアー会社の宣伝は、写真写りの良い街、観光客を解き放しても回収が楽な地形と言ったように、少し都合の良いように出来てますからね。
でも、この地方、こういった町や城が点在して、食べ物、飲み物が美味しいので、観光には最高です。問題はアクセスが悪い事なので、レンタカーを使えないとね。その代わり観光客が比較的、少なくていいですよ。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31