アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

パスポート

d0062721_2545055.jpg今日、予防注射をしてきたんだ。右の写真、南仏風の普通の家に見えるけど獣医さんなんだ。受付のきれいなおねえさんが、とっても優しくて大好きなんだ。なにしろお姉さんもドーベルマンを飼ってて、ボクのことを何度も何度も撫でてくれるんだ。先生も優しくて、おとなしいと何度も褒めてくれたんだ。でも注射は、ちょっと嫌いだな。


d0062721_332061.jpg予防注射の後に、健康診断。予約を取って行くとサービスで健康診断してくれるんだって。何かパパとママが何か頼んでたと思ったら、パスポートがもらえたんだ。
EC圏内は、税関が(検疫)なくなったから、ペットの移動も制限がなくなったらしいけど、人のようにパスポートがないのが問題だったらしい。それで欧州内の移動にはパスポートを持つように決まったんだって。

d0062721_382480.jpg
本当は去年もらえるはずだったんだけど、お国の準備が間に合わないとかで、フランスだけは遅れてたんだって。これでフランス以外の国にも気軽にいけるんだって。
はやくイタリアで生ハム食べようよ!

O>生ハムは塩が多いからダメ!!(高いし)  ピザの端っこで十分でしょう。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-04-30 03:09 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by demi_zo at 2006-04-30 10:17
そうそう、クロちゃん、ピザの端っこおいしいでしょ!
僕らはいつも冷凍ピザのしかも端っこなのよーよーよー!
「君のはいいよ。」←ソユ&ガウの嘆き
Commented by A110ALPINE at 2006-04-30 18:11
うちも普段は冷凍ピザです。冷凍の方が端っこが厚いからクロにとっては嬉しいかも?イタリアのピッツェリアは薄いから(北イタリアだからか)、ボリュームないんです。でも美味しくて安い!!レストランで食べてフランスの冷凍くらいの値段だったりします。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30