アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

憧れのカフェ

d0062721_5152724.jpg10年以上前から、憧れだったエスプレッソマシーンを買ってしまった。2年前から安いモデルが発売になって、何時かはと思っていたのですが、50ユーロ引きセールをしていて、とうとう買ってしまいました。右にあるのは、おまけのカートリッジ、今日、明日と味見をして、好みのカートリッジを注文しないと。今日の味見で美味しかったのは緑のカートリッジのイタリリアン。ほぼイタリアで飲むエスプレッソが楽しめるのは感激ものでした。(マジ嬉しいです)
[PR]
by A110ALPINE | 2006-05-14 05:29 | コーヒーブレーク | Comments(9)
Commented by demi_zo at 2006-05-14 09:06
右にあるかわいいのはなんだろなぁ〜って思っていたらカートリッジ。。。しかも、え?こんなにたくさんの味があるのですかぁ?びっくり!(無知ですみません) 
チョコレートかとおもった(ボソ)
Commented by Sophie at 2006-05-14 10:10 x
私も、前の型のC190を持ってます。こちらの形の方が、洗練されてますね。
私は、限定の水色のLmimited Editionを味わっています。これもなかなか良い味してます。サンプルのカートリッジの中に含まれてないのが残念。機会があったら味わってみて下さい。
Commented by A110ALPINE at 2006-05-14 17:32
demi_zoさん、このカードリッジ、コーヒー用のクリームみたいな感じです。アルミ製で、これを中に入れるて上の銀色のレバーでプレスして穴を開けてそこに蒸気を通すので、入れた後も洗う必要がありません。楽チンですが、カードリッジが0.3ユーロとちょっと高めなのがつらいです。

Sophieさん、
C190、高くて買えませんでした。これは一番安いやつで、モーターの耐久性とかコストダウンしているみたいです。でも小さいから便利です。12種類以外に限定品があるとは知りませんでした。いいなー。これからネスプレッソクラブに登録するので、いろいろな味が楽しめると思います。
Commented by Sophie at 2006-05-15 22:13 x
クラブに登録すると、年に数回、限定品の案内がきます。
数量が少ないので早めに買わないとすぐ完売。
これから楽しみですね。
フランスではカートリッジ、0.3ユーロですか。
日本では、10本入りで、650~750円。いいなあ!!
Commented by A110ALPINE at 2006-05-16 01:55
今、ユーロが高いから0.3でも44円くらいですが、感覚的には30円ちょっとの感じです。でもそれよりも高かったら、カフェの方がと思うのではないでしょうか。今、カフェは1から2ユーロくらい(パリ以外)なので、その2から3割くらいの価格なのでしょう。日本は喫茶店が高いから同じくらいの感覚かも。
それから、昨日、クラブに登録したら、Sophieさんお勧め、水色のBourbon Amareloが売ってました。注文したので、数日以内に飲めると思うと楽しみです。
Commented by demi_zo at 2006-05-16 08:48
あの〜。。。すみません。「ぶ」選手権の件で朝から必死でトラバのやり直ししてたらA110ALPINEからのコメント消えてしまいました。ホントすみません。。。なにをどうしたのやら(汗)トラバがこわい!
Commented by A110ALPINE at 2006-05-16 23:51
demi_zoさん、気にしないで下さい。どうもトラバとポストの番号がずれてしまったみたいです。何かの拍子にそうなったのでしょう。でも、ガウちゃん良く撮れてますね。「ぶ」に撮れても可愛いのはガウちゃんの性格だからでしょうか。うちのは「ぶ」だと怖い顔になってしまいます。
Commented by vanitybox at 2006-05-23 14:55
うわ~。
美しい形のマシーンですね。
これで入れるなら、美味しい味もさらに美味しく感じられそう。
一生見ていても飽きないデザインだなー。

…私もいつか買おう!
Commented by A110ALPINE at 2006-05-23 15:55
小さくてジャマにならなくて美味しい、文句のつけようがありません。あっ!これでもう少しカートリッジが安ければ最高です。1日1杯を我慢するのが・・・・。でもとても強いので胃の事を考えると1杯で良いのかもしれません。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31