アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ボール遊び

d0062721_040224.jpgテニスボールを咥えてご満悦のクロ。今日、ガレージ(仕事場)でテニスボールを投げて遊んでいた時に、間違って道路に転がってしまいました。運悪く垣根のない所だったので道路まで一直線、追いかけるクロ、かなりあせって止まれと戻れのコマンドをかけたら、真直ぐ戻ってきました。交通量の少ない工場地帯とはいえ、もしもと思うと、かなりあせりました。アパートの庭など安全で広い所では、それなりに呼び戻しも出来ていたのですが、物を追いかけている最中に上手く行くとは思いませんでした。あー良かった、今日は美味しいオヤツ、たくさんあげるからね。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-05-24 00:58 | ひとり言 | Comments(3)
Commented by demi_zo at 2006-05-24 08:31
いいなぁ〜いいなぁ〜クロちゃんおりこうさんでいいなぁ〜(心底)
Commented by Sophie at 2006-05-24 10:54 x
ほんと、良かったですね。
日ごろの練習の成果ですね!
Commented by A110ALPINE at 2006-05-24 17:38
demi_zoさん、マジ、あせりました。おりこうなのか、運動嫌いなのかわかりませんけど、とにかく良かった。それに会社の敷地から出ようとするたびに怒っていたので、呼び寄せよりもそれが効いたのかも。

Sophieさん、あまり練習とか訓練とかしたことないんです。いたずらとかしない犬なんで、普通に生活していて、こまる事がないので、いいいかげんです。2度ほど訓練所に連れて行ったら、お腹を壊すので2回で行かなくなりました。でも、他の犬と遊んでても読んだら帰って来るし、今回の件でも大丈夫だったので安心しています。あとはリードを付けると引っ張る癖を直せば普通に散歩できて楽なんですけど、それだけは上手く行きません。不思議です。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31