アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

大人のクレームカラメル

d0062721_5512350.jpgクレームカラメル、写真の通りプリンの事です。見た目は同じ、レシピも特別ではありませんが、カラメルをかなり苦めにしているので、口に入れると、苦味の中に、ほんのり甘いという見た目を裏切る大人の味。。もちろん、この後にエスプレッソ・コーヒーを一杯、美味しく頂きました
[PR]
by A110ALPINE | 2006-05-27 06:01 | コーヒーブレーク | Comments(6)
Commented by Sophie at 2006-05-27 20:15 x
そのエスプレッソ・コーヒーは、Bourbon Amareloですか?

プリンも苦味と甘味のハーモニーで大人の味になりえますね。
Commented by A110ALPINE at 2006-05-28 00:26
Bourbon Amareloも一杯、その他のもと2杯飲みました。いや、やばいほど飲んでます。
このプリン、自家製だったのですが、いつものパテシエさんにも味見してもらい、美味しいと言ってもらえました。その上、プリン作りのちょっとしたアイデアまで教えてもらったので、次回は、違う味にも挑戦の予定です。
Commented by ぷーまま at 2006-05-28 01:17 x
プリンも大好物ですっ!

ああ・・・おいしそう・・・
Commented by A110ALPINE at 2006-05-28 05:05
プリン、美味しいですよ。でも横のフルーツ(冷凍)は、撮影用の飾りに乗せたのですが、プリンには全然あいませんでした。
Commented by なおみん at 2006-08-24 11:44 x
クレームカラメル美味しそうですね。暑い日にはもうこんなヒンヤリつるりん以外食べれない感じです。私のレシピは大きな型で焼いて切り分けるタイプです。ぜひ遊びにいらしてくださいね!!
Commented by A110ALPINE at 2006-08-24 16:10
なおみんさんのクレームカラメル、美味しそうですね。この美味しさは世界共通ですね。うちも大きな型で作る場合もありますが、この時は柔らかめに作ったので、1人前の小さな型で作りました。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31