アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

モンサンミッシェル

d0062721_234452.jpg

今回の旅行の一番の目的、モンサンミッシェル。ブルターニュ半島の付け根にある干潟にある岩礁の上に建つ修道院。とにかくこの天気を見てください。ゆっくりとクロと遊ぶことができました。雨の多いこの地域で、日焼けして、とてもラッキーでした。
ちなみに、乗用車だけでなく、たくさんの観光バスがひっきりなしに来ていました。さすがに世界中から人が来るので、中に入れば、多言語で案内やレストランのメニューがあったりします。(もちろん日本語も) こんなにたくさんの観光客で中は混んでいても、周辺の広い干潟は遊び放題。犬連れで遊びまわる人もチラホラ見かけます。でもクロのやつ、足が汚れるからと駐車場を歩くだけで、ほとんど走らずヘタレてました。

モンサンミッシェルの中でクレープ(ガレット)を食べたのですが、写真を撮るのを忘れました。りんごの微発砲酒のシードルももちろん一緒に。クレープは、フランス中どこで食べても同じ、店によって美味しいかどうかと言ったところですが、シードルはこの地域、違います。なにしろ生があります。生ビールの樽のような容器に入っていてレストランで、ピッチャーで出してくれます。シードルは生が一番。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-06-15 02:56 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by hipapa27jp at 2006-06-17 20:07 x
クロちゃんの方がモンサンミッシェルより雄大に見えますよ!
ここは是非今度行きたいところです。
Commented by A110ALPINE at 2006-06-17 23:34
お尻がつくと汚れるからと、なかなか座ってくれなかったので、草がはえている所を選んで、ようやく写真を撮りました。いつもチョロチョロしているので落ち着いて見えるのは寝ている時と写真だけです。
ここは何度行っても、それに天候に関係なくすばらしい所なので、是非訪ねてみてください。
昨日からアクセスの道路と駐車場の工事が始まったそうです。このままだと砂が堆積して干潟がなくなってしまうそうです。将来は駐車場を2キロくらい遠い所に作って歩きかシャトルバスのみで入れるようになるそうです。まー10年以上かかるような工事と思いますから、数年は今まで通りと思います。
Commented by NAO at 2006-06-18 10:59 x
くすくす・・・クロちゃんらしい・・・ほんとにドーベルマンらしくないんだから~カワイイ!!モンサンミッシェル行きたいとズーッと思っています。行きたい所ばかりで困ってしまいます。
Commented by A110ALPINE at 2006-06-18 16:53
ドーベルマンってこんな犬種かも。ヘタレな甘えん坊が多いみたいで、一般のイメージとは程遠いのが多いみたいです。
モンサンミッシェル、いいですよ。写真やテレビで観て、実際に行くと???なんて所が多いのですが、ここは裏切られることはありません。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31