アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ロカマドゥ

d0062721_18392337.jpgドルドーニュ川にへばりつくように作られた町ロカマドゥ。町が崖にあるので駐車場がなく、崖の上か下の駐車場にとめて、歩くかエレベーター等で町に入ります。有名な観光地らしく、たくさんの観光客でにぎわい、町の中もレストラン、お土産物屋が並んでいました。ちなみにこの地域、シェーブル(ヤギ)チーズの産地でロカマドゥと言う名前で出回っています。

d0062721_18463361.jpg

[PR]
by A110ALPINE | 2006-06-18 18:47 | ひとり言 | Comments(8)
Commented by monacom at 2006-06-18 19:04
はじめまして!

プジョーに乗り始めて、すっかりラテン車が気に入ってしまい
いつかはフランスへ行ってみたいなぁ~と
検索してたら、ココにたどりつき
いつも読み逃げしておりました・・('-'*)♪

ステキな南仏の写真と
イカついイメージのクロちゃんが
実はそんなにイカつくないと知り
なんともイイ味出てて
好きです~♪

また遊びにきますネ
Commented by ぷーまま at 2006-06-18 22:16 x
クロちゃんの首の下についているbox様の物はなあに??
Commented by A110ALPINE at 2006-06-19 16:22
monacomさん、書き込みありがとうございます。フランス、旅行には良い所ですよ。また遊びにきてください。
Commented by A110ALPINE at 2006-06-19 16:41
ぷーままさん、このBOX、しつけ用の首輪と言う名前で売られています。フランスでは猟犬用に出回っていて、遠い所から犬に指示を出すためだそうです。リモコンのボタンを押すと電気が流れるようになっています。電気の強さがボリュームで調整可能で強くすれば、かなりのショックですが、弱くするろ人だとと気が付かないくらいになります。ほとんど使いませんが、ネコとかを見つけて道路に飛び出そうとした時に使います。それでも弱く気が付かせる程度で十分みたいです。本当は使いたくないのですが、リードの代わりとして保険みたいな物です。
Commented by NAO at 2006-06-19 19:23 x
ヤギのチーズ、リヨンのマルシェでコーディネーターさんが「美味しい」という、お薦めの品を何種類か買って帰りました。食べてみると臭くて・・しかし、不思議に少し慣れると、日本のチーズが物足りないのです。今はもう一度食べたいと思うのです。ロカマドゥ、行ってみたいです。
Commented by Sophie at 2006-06-19 21:51 x
クロちゃんのつけているBOX、日本でしつけ用に売られているアヴォア・ストップという商品かと最初は、思ってました。フランス製なので。
アヴォアは、電気ではなく、香りが出るので、いかにもフランスらしくって。
アスパは、鼻を使う作業をするので、厳禁ですが、同居犬のダルの方は、元々鼻作業は出来ない故、このアヴォアをしつけに使ったことあります。
IPOの訓練などで、プロの訓練士さんが電気のを使っているのを見たことがありますが、素人の私が使うには、香水版の方が良いかなと思って。
フランスでは、この香水版の首輪、売られてますか?
Commented by A110ALPINE at 2006-06-19 23:42
アヴォアと言うとフランス語で吠えると言う意味なので、無駄吠え防止用と思います。うちもプロではないので、電気はどうかな?と思いましたが、友人のドーベル大先輩からの薦めで使っています。電気でなく香りというのは初めて聞きました。近所のペットショップ、あまり品揃えが良くないので置いていないようです。
Commented by A110ALPINE at 2006-06-19 23:45
NAOさん、シェーブル(ヤギ)のチーズは、サラダとよく合うんです。また温めても美味しいので、輪切りにしたフランスパンに薄切りのチーズを載せてオーブンで焼いてサラダにのせれば最高ですよ。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30