アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

サルラのレストラン

d0062721_23584954.jpg

下のポストのサルラで評判のレストラン。カモ、フォアグラ、トリュフ、胡桃といった、この地方の食材を使い、香辛料や紅茶などの香りのアクセントを加えて、美味しく仕上げています。サービスも丁寧で親切、シェフも挨拶に来てくれて、とても家族的な暖かい雰囲気でした。レストランの横がサロン・ド・テにもなっていて、ちょっとお茶だけでもOK。また紅茶やショコラなども買うことができます。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-06-25 00:09 | コーヒーブレーク | Comments(6)
Commented by Sophie at 2006-06-25 00:58 x
わぁ~、美味しそう!! 涎が出そうです。いいなあ、いいなあ。
フランスの紅茶というと、マリアージュFの印象が強いので、どうしてもフレバーティなのかなと思ってしまうのですが、こちらのレストランでは、どんな紅茶が評判でしたか? この季節だったら、ハスの紅茶かなあと、美味しそうな料理の写真を見て想像してしまいました。
話が戻りますが、モンサンミッシェルでプレサレの羊を食べて美味しかったのを思い出したのですが、プレサレは召し上がりませんでしたか?
Commented by A110ALPINE at 2006-06-25 05:47
そのマリアージュFの紅茶を販売していました。料理によって漬け込む紅茶の種類を変えているようで、本当に美味しいレストランでした。
今回は、羊は食べませんでした。レンヌで豚と牛を食べましたが、ブルターニュは肉も美味しいですよね。
Commented by demi_zo at 2006-06-25 08:05
行きたい、、食べたい、行きたい、食べたい、(ず〜っとつづく)

そしてお花はゼラニュームですか?雑誌を見ててもよく登場する様な気がしますが。。。
Commented by A110ALPINE at 2006-06-25 23:02
美味しいですよ。でもこの地方、これから暑くなるので、油っこい料理が食べられるのも、この時期が最後です。キノコの時期になったら、また食べに行きたいです。

お花はゼラニュームです。でもこのサルラ、これから暑いので花も終わりでしょう。今回の旅行で花が綺麗だったのは、ロワール(お城の)近郊で、特にバラが素晴らしかったです。またブルターニュも各家庭のお庭が綺麗でした。
Commented by NAO at 2006-06-29 01:21 x
わ~~ぁ・・・美味しそう!それと・・・Oさん写真撮るの上手ですね!・・・プロ並みの腕前です~!先日NHKでプレサレの羊の紹介してました。そんなに味に差があるの?モンサンミシェル絶対行きたいです。サルラも行きたいです。まず・・・フランス語なんとかしないと・・・悲しいことにもう頭入らないの・・・・
Commented by A110ALPINE at 2006-06-29 01:50
写真は適当にコンパクトデジカメで撮るだけです。その後の加工、フォトショップにがんばってもらっています。
ブルターニュの肉、海の塩分のある草を食べているので、美味しいと言われています。実際美味しいですよ。サルラもフォアグラだけでなく、カモ肉など、とっても美味しいです。今度はこのレストランでなく、伝統料理で評判のレストランに行こうと思っています。でも、この地方の料理は重いので、体調を整えて行かないと。
フランス語なんて出来なくても大丈夫。レストランに行けば食べる意思表示はしているわけだし、ホテルに行けば泊まる意思は伝わっています。後は勘だけでも生きていけますよ。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31