アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

オペル ザフィーラ

d0062721_1204384.jpg先日の旅行、6人&1匹だったので、7人乗りのレンタカーを借りました。フランスの祝日も重なってレンタカーが出払っていたため、ちょっと小さめでしたが、オペルザフィーラになりました。
新型のザフィーラは初めてでしたが、とても運転しやすく、3列目シートも小さいながらも疲れずに移動することが出来ました。流行のワッボックス系は好きになれないですが、思った以上に良い車で、欠点が少なく感じました。さすがに3列目のシートを立てると荷物が積めないのはサイズを考えれば、しかたありませんけどね。運転すると、Aピラーが太くて視界が悪いのと、実際のサイズよりコンパクトに感じて振り回しやすいのですが、サイズはそれなりにあるので、ぶつけないように気を使う事もありましたが、基本的には癖がなく誰でも迷うことなく運転できると思います。レンタカーには最適なのかな。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-06-29 01:37 | | Comments(9)
Commented by totozfactory at 2006-06-29 10:44
おお、これがレンタカーですね(←レンタカーを知らないかのようだ)。
レンタル代は出ないだろうなあ・・。(遠い目)
お得な価格でできますよーに。
Commented by A110ALPINE at 2006-06-29 17:58
これは、ちょっと小さいかも。
ちなみにANAは、航空チケットと一緒にレンタカーも予約できるようです。ほとんどの航空会社や旅行代理店でレンタカーとのパックがあるので、聞いてみてはいかがですか。8人乗り、3.5トン以下なら普通免許で運転できますから。欧州の旅行は車がないと限定されちゃいますよ。
Commented by totozfactory at 2006-06-29 19:57
免許って・・・外国で運転する免許が必要なんでは??
(もうなーんも分からんのです~~)
ツアーも検討してみようと思います。
Commented by A110ALPINE at 2006-06-29 21:50
外国で運転するには、国際免許証が必要です。近くの免許センターに行って、普通免許を提示してお金を払えばもらえます。
でも運転の得意(大好き)でない場合は、無理して運転しない方が良いですよ。慣れないと一般公道90キロ、高速130なので怖いし危ないですから。私たちでお抱え運転手をしますので、なんなりとお申し付けください。
Commented by totozfactory at 2006-06-29 22:11
>一般公道90キロ、高速130

む・・・・・無理です・・・(愕然)。
皆さんを道連れにするためにそっちに行くようなもんだわ。ぞぞぞ。
Commented by A110ALPINE at 2006-06-30 01:28
この速度で移動できるから、車があると便利、行きたいところに行くことができます。イタリアもすぐですよ。ちなみに高速の130は、速く感じないからオービスを気にしながらのビクビク走行です。
今度は運転手付きだから安心して観光を楽しんでください。
Commented by newflame at 2006-07-05 17:44
初めまして。スナメリと申します。クリオ乗りです。
お店のお噂はかねがねお聞きしておりました。まさか同じエキサイトとは...  勝手ではございますが、リンクを貼らせていただきたいと思っておりますがいかがでしょうか?宜しくお願いします。
Commented by A110ALPINE at 2006-07-05 18:13
スナメリさん、書き込みありがとうございます。リンクはもちろんOkです。本当は皆さんのブログもリンクしたいのですが、車が仕事なので車関係の方のリンクはしないようにしています。すみません、ご理解いただければと思います。
Commented by newflame at 2006-07-05 19:03
お返事ありがとう御座います!大変恐縮です。
こちらのリンクに関しては気になさらないでください~ 事情、了解いたしました。 今後とも宜しくです~
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31