アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

夏ミモザ

d0062721_1292797.jpgミモザの花というと南仏では2月なのですが、ミモザにもいろいろな種類があり、夏に咲くものもあります。2月のミモザのようにたくさんの花はつけず、可愛らしく咲く木が多いようです。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-06-30 01:32 | ひとり言 | Comments(6)
Commented by demi_zo at 2006-06-30 09:06
わぁ〜、実際に見たいなぁ〜!
そちらの夏はどんな花が咲くのでしょうか?こちら(山)は遅咲きのアジサイや、ハナトラノオやアサガオ、ユウガオそれにトレニアですかねぇ。
Commented by A110ALPINE at 2006-07-01 02:25
夏の花と言うと・・・・・、あまり花をしらないので・・・、夾竹桃は咲いています。でも8月になると雨が少ないので、草などは枯れています。でも、いろいろ咲いていますよ。
Commented by ぷーまま at 2006-07-01 07:56 x
えーーっ、夾竹桃はヨーロッパにもあるんだ。
びっくり。
Commented by A110ALPINE at 2006-07-01 17:25
夾竹桃、花が重そうに垂れ下がるほど咲いています。毒があるので危ないのですけどね。南仏やイタリアなど暖かい地域では見ますが、北の方にはないようです。
Commented by NAO at 2006-07-03 02:55 x
可愛いですね。黄色い花は、ルノー色なので、我が家にもユリオプスデージー植えてます。沢山の花が咲きます。強い花ですし・・・・。マツバボタンも咲いてるよ。日々草も。ハチミツ届きました。こんなハチミツ初めて見ました。美味しいです。日本には無いハチミツですね。
Commented by A110ALPINE at 2006-07-03 19:12
はちみつ、無事に届いて安心しました。南仏のはちみつ、私たちも渡仏してから初めて食べたのですが、こんなに違うものかと思いました。南仏からイタリアの山間部にかけて美味しい蜂蜜が取れるそうです。その年の気候によって、取れたり取れなかったりして安定しないのですが、それが自然という事でしょう。今年はラヴェンダーは当たり年だと思います。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30