アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

トラブル続き

昨日、届いたアルピーヌからの部品、左右5セットづつ頼んだら右側だけ10個入っていました。その上、アクリル製のライトカバーがなんとなくおかしいので、車に合わせてみると、なんとボディと隙間があいてしまいます。昨日入荷した5ペアー10個のうち4個が不良品、どうも右側のみ不良品が混ざっているようです。すぐにアルピーヌに連絡すると、「ちょっと待って」と一言、パソコンを叩く音がして「出荷できないようにブロックしたから安心だよ」と言っていました。これから良品と不良品を仕分けすると言っていましたが、夏で人手が少ない上に、ルノースポールの仕事が山積みでてんてこ舞いのアルピーヌ、しばらくは納期未定と連絡があることでしょう。
と、こんなトラブルが出ている時にもう一つ問題発生。この冬に新しくしたパソコンの調子がおかしいのです。ハードディスクから大きな音が出て不安定になってきました。HDがはずれだったようです。新しくHDを買ったので、これから交換してウインドース等のインストール、設定とかいろいろあるし、仕事も山積みなので、ちょっとブログの更新が遅れそうです。

7月8日土曜日にパソコンが復活しました。わずかなソフトしか入っていないのですが、セキュリティ関係とかいろいろあって、思った以上にてこずりました。メールの返事が遅れてしまった方、すみませんでした。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-07-05 18:26 | ひとり言 | Comments(5)
Commented by NAO at 2006-07-06 00:03 x
あらあら・・・大変ですね。こちらは、たま~にあるそうなんだけど、めったに間違いは無いようです。日本はまだ安心感があるかな?オレオレ詐欺やネズミ講まがいの事件もあるけど・・・・。私もPC新調してもらったよ!嬉しい~!今日から使ってます。
Commented by totozfactory at 2006-07-06 00:20
HDDから異音・・恐ろしいっ!!!
「もう少しいけるかな」と思って仕事のデータが吹っ飛んだワタクシです。
早めの対策、されてるようで何より。
HDDほどこの世の中で信用できないものはございません。
Commented by A110ALPINE at 2006-07-06 23:08
NAOさん、夏などの休暇時期になると、慣れてない人が働いているので間違いが多くなるようです。部品の間違いは、簡単ですが、会計の間違いとなると修正が大変なんです。間違った請求でも一旦払って、何ヶ月もかけて回収するなんて事がありますよ。

パプリカさん、早めの対処と思ったのですが・・・。ウインドウズや普通のソフトはなんとかなるのですが、ADSLのドライバーが日本版のウインドウズと相性が悪くて苦戦しています。明日には、少なくても日曜までには修理完了の予定です。
Commented by 10E12 at 2006-07-08 10:25 x
南仏の雰囲気いっぱいのブログをいつも楽しみにしています。
ぜひ、早い復帰を。
Commented by A110ALPINE at 2006-07-08 23:42
ようやく復帰しました。たまった仕事を片付けて、ブログもUPしたいと思います。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30