アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

今年初めての

d0062721_5332679.jpg今年初めて、海に行きました。なんとなく忙しくて・・・海に行く暇もなかったのですが、あまりの暑さに昨日の日曜日のお昼は海で過ごしました。気温34度、水温27度、湿度は40%くらいの最高の海日和でした。(毎日このくらいだから毎日海日和です)
で、1年ぶりのビーチで目についたのが、トップレス! いつもは、お年を召した方に多いので、気にもならなかったのですが、今年は10代から70代まで幅広くて驚きました。中心街に近いビーチは込んでいるので、ちょっとはずして静かな場所を選んだせいか、それともニースやカンヌに外国からの観光客が多くて、我が町に流れ込んできたのか。これもコードダジュールのイメージの一つなようです。

d0062721_5431748.jpgそんな横で、何をしていたかというと、もちろんお昼寝。それにオヤツ。日本の海だとトウモロコシに焼きそばですが、フランスはベニエ、中にジャムやチョコペーストを入れた揚げパンです。以前は駅弁のように肩に掛けて大声をあげて売り歩いていましたが、最近はアイスや缶ジュースも一緒にこんな手押し車で歩いています。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-07-25 05:48 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by demi_zo at 2006-07-25 08:08
おぅお〜!両方とも日本にはない画像ですね。
湿度40%はうらやましいな、こっちはべっとべっとですよ。。。クロちゃんも隣にいるのですか?
Commented by A110ALPINE at 2006-07-25 22:16
これがコートダジュールです。海でのんびりが基本の過ごし方です。水着もってきますか?湿度が40くらいが平均で、低いときは20くらいまで行きます。こうでないとクーラー無しでは無理です。ちなみにクロは、お留守番です。去年までは犬OKのビーチがあったのですが、今年は禁止になっちゃいました。でもクロは海が嫌いなので、喜んでるかも。
Commented by demi_zo at 2006-07-26 08:29
水着ですかぁ〜?
「おほほほほほほ〜」
(出会った時にこの笑いの意味が。。。)
Commented by A110ALPINE at 2006-07-27 01:46
いや、水着ななくても、数キロ先のビーチや近くの島に行けば、水着なしでも泳げますよ。そーです。ヌーディストビーチがあるんです。でも、これに憧れたのは、60年代や70年代。その頃に若者だった人が裸になってるので、若い人は近づかないみたいですよ。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31