アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

夏の公園

d0062721_671632.jpg近くの公園で走ってきました。風が強く涼しかったので人も少なく思いっきり走れました。この公園は、今年の1月のポストと同じ場所ですが、すっかり草(芝)が枯れています。夏になると、根を深くはる木は緑のままですが、草は枯れてしまうのです。よほど乾燥しきっているのか、今年は土が見えるほどになっています。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-08-05 06:13 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by totozfactory at 2006-08-05 21:45
影の濃さが暑さを物語ってますなあ・・・。
こちらも「お天気が恋しいなんて思って神様ごめんなさい。もういいです。」と神様にお願いしたいほど、天気で暑い!いきなり来たから身体と頭がついて行かないです。
クーラーつけないと、灼熱地獄になるので、うちは3部屋もクーラーつけました。電気代が恐ろしい!地球温暖化に貢献しちゃってるし・・・。しかもそちらと違って夜は湿度が上がるので、やっぱりドライをつけないと暑くて眠れません~~。
Commented by A110ALPINE at 2006-08-05 23:15
日本、熱いそうですね。かわりにフランスは涼しくなりました。気温で30度弱、湿度50~30%くらいでしょうか。上の写真の時も日差しが強く暑いのですが、日陰に入ると涼しいくらいで、クーラーなど必要ありません。ようやくコートダジュールの気候が戻って来ました。日本の皆様、暑中お見舞い申し上げます。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30