アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

憧れの車?

d0062721_538522.jpgフランスの若者にとっての憧れの車。フェラーリやポルシェなどはもちろんですが、それ以上に憧れているのが、手に入らない車、そうスカイランGTRなんです。なにしろ日本国外への輸出は、個人が持ち出したごく僅か、モーターショーの報道かゲームの中でしか見ることができません。ちょっと前まではランサーEVOも競技車両のみで公道を走れる車両がなかったので、憧れの車だったようです。写真は近くの駐車場で見つけた、サニー?かな。エンブレムは、ステッカーではなく塗装でした。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-08-09 05:42 | | Comments(6)
Commented by newflame at 2006-08-09 23:11
なんか嬉しいですね。ちょびっとGTR、日本車を誇りに思えます。
Commented by A110ALPINE at 2006-08-10 00:03
日本車、本当に良くなりましたからね。こちらで車を修理すると、日本車とは違うからねと言われます。日本車=壊れない、そして部品が高いと言うイメージなんです。その上、ホンダはスポーツ、レスサスは、高級イメージで、ドイツの高級車メーカーと同じくらいのスティタスなんです。
Commented by 10E12 at 2006-08-10 00:58 x
こんばんは、岡谷にプリンスの聖地があり、この前行きましたが昭和の独特な日本車カルチャに浸れます。いまではすっかり国際車になってしまっていますが....。日本でも国産車の部品はそんなに安くなく、旧車は絶望的に高いです。海外の方が安いので、RX7の部品はUSから調達しています。
Commented by A110ALPINE at 2006-08-10 01:19
そうなんですか。昔は国産車や安くて輸入車は高いというイメージでしたから不思議ですね。欧州の部品流通は、部品メーカーが主導となるので、古い部品が見つけやすいのだと思います。でも最近は最新技術についていくために、古い車の部品は減る一方です。
Commented by lotta at 2006-08-10 05:36 x
初めまして!
半年ほど前から読ませていただいてます。
写真の車、僕のと色も同じです。
プリメーラじゃないでしょうか。
中古でスカイラインか180SXが欲しいのですが..
昔、プジョー205GTI乗ってました。
Commented by A110ALPINE at 2006-08-10 15:43
書き込みありがとうございます。なんとなくプリメーラより小さいのでサニーかなって? こっちの日産はイギリス生産で日本と異なるみたいです。205は私も乗っていました。とても好きな車です。180SXもいいですね。スカイライン、欲しい車ですが、あの重さをコントロールできる腕が欲しいです。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30