アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ぶどう畑

d0062721_3101417.jpg
近くのワイン屋さんに行って来ました。葡萄畑を見ると、すでに立派なブドウがぶら下がっていました。今年は7月が暑く、8月が涼しい、そして雨が降らないというブドウにとっては最適な気候だったようです。ニュースで収穫がはやいと聞いていましたが、このぶんだど8月中には収穫となりそうです。美味しいワインが出来るといいなー。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-08-13 03:16 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by Sophie at 2006-08-13 18:06 x
写真のぶどう畑は、コート・ド・プロヴァンス、それともコート・デクス・アン・プロヴァンスでしょうか? ロゼが有名ですね。
前にお隣のラングドックのミネルヴァの赤を飲んで、美味しかった記憶があります。
今度、南仏のワインを飲む機会があったら、そのワインのぶとう畑は、クロちゃんが写っていたあの畑かなあと、想像して飲もうと思います。
美味しいワインが出来るといいですね。楽しみです。

Commented by A110ALPINE at 2006-08-13 19:19
コート・ド・プロヴァンスになります。やっぱり、ロゼがメインとなります。夏にキリっと冷えたロゼ、プロヴァンス料理にはかかせません。
うちから隣町までワイン街道になっていて、たくさんのワイン屋さんがあります。この畑のワイン屋(ドメンヌ)さんとても美味しいワインを造っていて価格も手ごろ、ご主人も良い人なので、いつもここに買いに行きます。
そのすぐ隣のワイン屋さんも美味しいのですが有名なので、ちょっと高く、なかなか手が出ません。といっても10ユーロや15ユーロで高いと言っているのですけどね。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30