アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

2CV

d0062721_1304894.jpg

すこし古めの2CV、夏になると古い車が増えるようです。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-08-23 01:31 | 部品 | Comments(6)
Commented by a1101965 at 2006-08-23 21:48 x
はじめまして。拝見させていただいておりますが、投稿は初めてです。2CVは欲しいクルマですが、なかなかお金がなくて手がでません。いつかは飼いたいです。それにしても、背景ともども、やはり現地のほうが絵になりますね。
Commented by A110ALPINE at 2006-08-23 23:46
2CVはフランスでも愛好家が多く価格もそれなりにします。
写真、実は近所の公民館なのですが、周りが写りこまないと綺麗に見えますよね。
Commented by a1101965 at 2006-08-24 20:19 x
公民館・・・。なんだか文化の違いを感じます。
Commented by A110ALPINE at 2006-08-24 21:59
この入り口以外は、ブロック積みの味気ない建物なんです。日本と違い、石とかブロックが一番安い建築材料なんですよ。屋根も南仏なら赤い瓦、北の方が黒い瓦です。でも震度3くらいでヤバイらしいです。数階以上ある建物でも鉄筋が細くて少ないし。日本は地震などの自然災害に強く造らないといけなから難しいですよね。
Commented by hipapa27jp at 2006-08-27 07:45 x
すごくいい感じですね!
昔、ぶつけられて平方四辺形になっていた2CVに乗っていました。
こちらのだだっ広い直線道路を2CV(愛称ボウちゃん)で走っていると大地の広さを実感しました。自転車感覚でしたよ~
Commented by A110ALPINE at 2006-08-27 17:08
日本の旧車が日本の田舎で絵になるようなものでしょう。うちのキャトルも近所しか走りませんが、ワイン街道などを走ると雰囲気がとても良く感じします。この手の足車、旧い方が自転車感覚で、外に近い感じがして楽しいですよね。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30