アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

フランス・チーム

Excite エキサイト : スポーツニュースにフランス代表のサッカーの記事がありました。もちろん、昨日の試合がワールドカップで決勝と同じイタリア対フランスだったので、その事もありますが、それよりも気になったのがテュラム選手が移民を招待した記事。フランス代表の顔ぶれを見ればわかるのですが、ほとんどが有色人種です。フランス代表なのにと思う人も多いでしょうが、実際の生活でも移民は多いので、フランスに住んでいれば不思議には思えません。欧州でもこんな国は少ないのはと思います。でも、移民排除を訴えるような人たちや政党からはよく思われていないようです。「外人部隊」、「移民を入れたらフランスのチームのようになる」、「十字軍対異教徒(注)」なんて言われたりと、サッカーの大スター達といっても風当たりが強いのです。フランス国内でも移民を良く思わない人も多く、彼らには、テュラム選手の今回一件が政治的と写っているのでしょう。ニュースではサッカー選手はいつもユニホームですが、この記事では、メガネをかけちょっとインテリ風に写っています。

(注、こういった言い方をバチカンも良く思っていないという記事をみました。これらは人種差別主義者の発言で宗教とは関係ありませんのでご注意ください)
[PR]
by A110ALPINE | 2006-09-07 22:17 | ひとり言
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31