アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

プロヴァンス旅行

d0062721_2328523.jpg
金曜日、土曜日、ぱぷりかさん、demi_zoさんとプロヴァンス地方に旅行に行きました。写真はオークルの街ルシオンです。お二人はTGVでパリにむかいました。田舎から都会へ、目に付く物も全く違うと思います。パリの満喫して楽しんでください。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-09-24 23:38 | ひとり言 | Comments(7)
Commented by suzumechin at 2006-09-25 00:07
うわ~素敵です!!!
いいな~こんなところ行ってみたい!!
あぁーーーーー!
コッソリトランクに入って付いてけば良かった(;→д←)
うらやまじぃ~(TーT)
by.ダメ娘ちゃん
Commented by ぷーまま at 2006-09-25 00:14 x
上の suzumechinさん、demi_zoさんのトランクに入ってたら、ついていくどころか、行方不明でしたよ。
でも、本当に、うらやましいですね。
なんて素敵なところなんでしょう。
Commented by A110ALPINE at 2006-09-25 01:58
ダメ娘さん、プーママさんの言うとおりトランク消えたまま見つかってないんですよ。ぱぷさんみたく100マンがあたらなくても、旅行で来れる所ですから。問題は時間が取れればと言う事で、私たちもぱぷ&でみさんが来てくれたおかげで久しぶりの観光ができました。

ぷーままさん、天気予報が雨だったので、この街は無理かなーと思っていたのですが、タモンくんの祈りが通じたのか、なんとか青空の中、回ることができました。この街、オークルという顔料が有名で、写真を撮っている後はオレンジとか赤とか鮮やかな色合いの岩肌で目がチカチカしてました。
Commented by suzumechin at 2006-09-26 00:01
クロとOさん&ぷーままさん
(; ̄▽ ̄)ほんとや・・・
危うく行方不明者になるとこやった!!
あぶないあぶない・・・・(笑)
出来たらこんな素敵な所でワンコも一緒に
ゆ~ったりくつろぎたいです。。。
遠くに海が見えてますが泳げる所ですか??
なんかすごく海もキレイそ~です♪
Commented by A110ALPINE at 2006-09-26 03:01
海じゃないですよ。たぶん丘か畑だと思います。海が近くでこんな街となるとプロヴァンスではなくコートダジュールになります。うちの隣街はこんな感じで、わが町は海があるので、なかなか良いですよ。でも、でも、夏の間は観光客が多くて、犬も人もじっとしているしかありません。渋滞が多くて遠くにもいけないし、9月中旬を過ぎてようやく静かになってきました。これからが犬が走り回れる季節です。
Commented by ドベ子 at 2006-09-27 02:29 x
本当だ!晴れてる!
「ちんちんかむかむ」がきいたんだ!

クロと○さんのところは犬が走り回れるんですか?
いいな、いいな。

素敵なところ・・・
何度でも言うぞ! う・ら・や・ま・し・い!
Commented by A110ALPINE at 2006-09-27 18:29
本当に「ちんちんかむかむ」ご利益ありみたいです。南仏の天気予報が雨だったのに晴れたし、パリも雨の予報から晴れになりました。
ちなみにうちのアパートの前に広い庭があって自由に走れます。庭の門の先がスーパーの裏になっていて、そこでも走れます。近所の犬たちも走り放題です。犬環境はすばらしいのですが、これから秋が深まると、人口が減ってお店も閉まってしまい寂しく不便な街になります。それにフランスは日本のようにコンビニもないし。良いこともあれば悪い事もあるわけですよ。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30