アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

フレンチ・ブルー・ミーティング2006

d0062721_2121880.jpg今年も長野県車山でフレンチ・ブルー・ミーティングが10月21日22日に開かれます。今年は小さなスタンドを出して色々なご質問にお答えしたいと思います。気軽に声をかけてください。ステッカーをプレゼントいたします。
日本帰国のためGBSは10月14日から11月12日までお休みさせていただきます。10月に部品が必要な方はなるべく早めにご注文頂けれるようお願いいたします。

重要なお知らせですので、しばらくトップ固定となっています。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-10-22 23:59 | | Comments(18)
Commented by tricocbko_98 at 2006-09-28 11:09 x
長野までいらっしゃるのですか?
地元までいらっしゃるともなれば,それは是非ともお会いに行かなければなりませんね(笑).必ず行けるように,今から予定を組んでおきます.
Commented by A110ALPINE at 2006-09-28 16:16
是非いらしてください。ランサー?それともテネレ?渋滞を考えたらテネレ、それにテネレの方がフランスっぽいのですが、もう寒い時期ですからね。車の方が楽かもしれませんね。
Commented by tricocbko_98 at 2006-09-29 01:16
テネレで行きます!って言いたいところですが,晩秋の車山高原はとても寒い所なので,微妙なところですね.あまりに寒ければ根負けして車で行くかもしれません.テネレで行ったとしても,きっと某タイヤのマスコットキャラのムッシュウみたく厚着に厚着を重ねて登場するかもしれませんので,見ても笑わないでください.
Commented by A110ALPINE at 2006-09-29 02:17
FBMは22日がメインで、グランドのテントにいると思います。双葉自動車さんと一緒のブースですので、声を掛けてください。
以前、シトロエンHトラックで行ってDR750で帰った時があるのですが、寒くて寒くて、やっぱり厚着でした。
Commented by Sophie at 2006-09-29 16:42 x
ああ、残念! 入れ違いです。
1週間前の14~16日に、霧が峰高原で、警察犬訓練競技会(日本1の訓練犬決定戦です)があり、見に行くのですが・・・。
同じ日なら、会えたかもしれませんね。
Commented by A110ALPINE at 2006-09-29 18:03
警察犬訓練競技会、面白そうだなー。成田につくのが15日なので、16日には福島なのでちょっと遠すぎですね。Sophieさんとは、フランスで会いたいような、Sophieさんから食の話を聞きながら、一緒にお食事したいなー。
Commented by totozfactory at 2006-09-29 22:47
私もSophieさんと、ブリストルでご飯したかったですぅ・・・。
だって何が入ってるんだか、よく分からないまま食べてたんだもの(涙)。
今後、料理も紹介しますが、「え~と、これはたぶん、ミントと~~・・・たぶんリンゴと~~」というような非情にいい加減な紹介になると思われます(涙)。
Commented by A110ALPINE at 2006-09-29 23:18
ほんと、ぱぷりかさんに賛成、渡仏してから詳しくなったとはいえ、所詮はシロートなので、プロに教えてもらいながら良い所で食べてみたいです。アッ!その前に良い所に行けるだけの資金をなんとかしないと。
Commented by Sophie at 2006-09-30 21:52 x
Oさん、ぜひ一緒にお食事したいですが、フランスでなら、私のくだらないウンチク話より、在仏のOさんの話を聞きたいですよ。
はぷさん、ブリストルでなら、食材よりあの雰囲気(調度品、壁の絵、盛り付けやサービス)を楽しむのがいいかと。多分、一緒に食事しても、私もシェフにこれなあにって聞くでしょうし、今では錆付いた仏語では、聞き取れないかも・・・(エエン~)

ちなみに、霧が峰。アスパの同胎の啓ちゃんとアスパが出ます。昨年、アスパは良い成績でドーベルだけでは日本1。といっても、1059頭中ドベは6頭なんですが。親ばか自慢でした。
Commented by A110ALPINE at 2006-10-01 22:03
フランスでは、高級レストランは、お腹をいっぱいにするだけでなく、映画とか演劇とかと同じように楽しむイベントみたいな感覚と思います。ウンチクよりも、美味しさと楽しんだものの勝ちでしょう。でも不思議な美味しさがあったりして、ウンチクも聞きたいのですけどね。

アスパちゃんすごいですね。啓ちゃんもがんばってる様子がブログにありますし、今年も楽しみですね。がっばってください。
Commented by a1101965 at 2006-10-22 22:53 x
行きたかったです。残念!
Commented by A110ALPINE at 2006-10-23 10:53
お会いできなくて残念です。また、何かの機会に。
Commented by twingoxm at 2006-10-23 20:58
週末はお疲れ様でした〜!
いろいろお世話になりましてありがとうございました。
奥様からいただいたキャンディとエスプレッソ美味しゅう
ございました・・って結局食べ物になっちゃう・・とほほ^^
これからもよろしくお願い致します。
Commented by A110ALPINE at 2006-10-24 11:39
ご苦労様、そして色々ありがとうございました。ふらんすと言ったら食べ物でしょう。フランスのイメージでは車は後ろの方ですからね。車だけでなく、いろいろ興味を持って楽しみましょう。
Commented by 1600-sc at 2006-10-24 12:29
お久し振りです。
仕事の都合で行けなかったのが、本当にくやしいです。。。
来年は是非、参加したものです。その時は色んなお話をお聞かせくださいませ。 
Commented by A110ALPINE at 2006-10-24 14:47
ご無沙汰しています。残念でしたね。それでは来年に、と言いたいのですが、来年参加できるかどうかは、今のところ未定です。なんとか都合がつけば来年にと言うことで。
Commented by nobu at 2006-10-29 00:28 x
ヒッチつきkangooののぶです。会場ではステッカー頂き有難うございました~ 早速張らせていただきました。 久しぶりの日帰り強行軍だったため帰宅後どっと疲れが・・・来年はトレーラ牽いていくつもりです~それでは。
Commented by A110ALPINE at 2006-10-29 10:45
みなさん、強行軍だったようですね。私たちも帰りにどこかで一泊して観光なんて考えていましたが、雨が強く、そのまま福島まで帰っちゃいました。疲れました。また来年といいたいのですが、来年、休みと飛行機チケットが手に入るようにしっかり働かないと。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31