アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

車の日

d0062721_294551.jpg
昨日の10月1日(日曜)は、自動車関係の一日でした。パリではモーターショー、F1もありました。そしてわが町ではオートサロン、つまり新車の展示会、それに隣のボルムではラリー。展示会場の前の道が移動ステージとなっていてラリーカーたちが、轟音を響かせて走りすぎます。マイナー地方ラリーですから最新のラリーカーなどは出ていませんが、3年くらい前に現役だった車からクラッシック・ラリーカーまで走っていました。新車の展示ですが、クリオRSやZ4クーペなど出たばかりの車が並んでいるので楽しいイベントとなりました。
写真下は、同じ会場に集まったラヴァンドー・ボルム・オートモビル・クラブの車たちです。オートサロンに合わせてミーティングを開いたので、近くの町のクラブの人達も遊びにきていたようです。写真下右は、シムカ6のエンジンルーム、初代FIATトッポリーノのシムカ版です。やっぱりウオーターポンプがなく対流で循環しているみたいです。昔の車、楽しそうです。
d0062721_2243972.jpg


d0062721_226223.jpg
最後に一緒に歩いて疲れたクロ、帰ってきたらグッスリでした。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-10-03 02:26 | | Comments(5)
Commented by demi_zo at 2006-10-03 08:56
おおーー、この顔、この顔!かわいいなぁ〜!想いだすなぁ〜!!
Commented by A110ALPINE at 2006-10-03 16:59
いつでもお越しください。ベットにもぐりこむのは得意技です。

散歩の時、引っ張らせないように気を使ったら、この通り、帰ってきた途端にこの状態です。引っ張らないほうが体力的には疲れないと思うのですが、神経を使ったのでしょう。後について歩くようになるまで疲れる(飼い主も疲れる)日々が続くのだと思います。
Commented by Sophie at 2006-10-03 20:33 x
クロちゃん、可愛い寝顔!!
この可愛い寝顔はアスパと同じだわ(またまた親ばか炸裂ですいません)!
Commented by totozfactory at 2006-10-03 21:43
あれっ、おかしい。
アスパに似てるのなら誰かさんも似てるはず・・。
ぬ~~・・・似てない・・なんでや。
鼻の穴か。やっぱりか。とほほ。

クロとOさん、恥ずかしい過去を今暴露してきました。一緒に泣きましょう。
Commented by A110ALPINE at 2006-10-03 21:57
Sophieさん、こうやって寝てるとカワイイですよね。アスパちゃん、会ってみたいなー。

ぱぷりかさん、タモンくんも色とか毛並みは一緒だし。
恥ずかしい所、やっぱり話の種にはなるではと・・・涙。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30