アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

クロのおやつ

d0062721_1859223.jpg

クロです。美味しいクッキー。待ちきれないよー。並べなくてもいいから早くちょうだい!
(パンがなければお菓子を食べればいいのよ。ぱぷりかさんのブログ参照)

ぱぷりかさんが持ってきたキャンディーズ・キッチンのRICAさんからいただいた犬のクッキー。RIKAさん、それにぱぷりかさん、ありがとうございます。(ペコ)


Oです。このクッキー、犬向けに出来ているし、人が食べても(薄味だけど)美味しいです。やっぱり安心してあげられるおやつ、最高です。ありがとうございます。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-10-07 19:22 | ひとり言 | Comments(7)
Commented by totozfactory at 2006-10-08 02:09
あの勢いで食べてたらすぐなくなりそう~~^^
喜んでもらえて何よりですわ。お嬢様。また送るね。
Commented by A110ALPINE at 2006-10-08 23:08
ぱぷりかさま、そんなに食べてませんよ。(太るし) これは並べただけで、一度に3個くらいで、1日2回くらいです。たくさんいただいたから、しばらくは大丈夫と思います。ありがとうございます。
Commented by suzumechin at 2006-10-09 20:14
あっ!!ココ!!キャンディーズ・キッチン!!
ゆうじろう連れてトイプー友達とランチしに行ったんだけど
セレブな奥様がズラリと座ってらっしゃって
中に入れなかったんです(*T▽T*)
なんか敷居が高くて(笑)
クロちゃんが貰ったこのオヤツ・・・可愛いし美味そう~♪
やっぱり今度行ってみよ~っと♪
Commented by A110ALPINE at 2006-10-09 23:12
ぱぷりかさんが行くんだから敷居が高いって事はないでしょう(バキ)
(すみませんぱぷりかさん)
私は、日本のドックカフェって知らないのですが、決められたカフェやレストランにしか犬が入れないというのがピンときません。こっちは99%犬連れOKで気にしたことないもんで。それより高級すぎて人が入れない方が多かったりして。
Commented by totozfactory at 2006-10-10 00:44
いやいや大丈夫ですよ。すずめちゃん。^^
キャンキチはセレブな店じゃないので、今度ぜひ。
人間用の食べ物も美味しいよ~^^

日本に戻って感じるんですけど、やっぱり「密度」かなあ。
密度が高い。その上入れる店が限定されてるので、おのずとさらに密度が濃くなり、トラブルが発生する・・。
フランスは、行儀が出来ない犬はわざわざ連れて行かないっていうのが普通なので、さらにトラブルも少ないと思われ・・。
Commented by suzumechin at 2006-10-10 14:31
Oさん素晴らしいとこですね!!
ほんと羨ましいです・・・
こちらでは市内でもワンコOKは二軒だけ・・・
本を買って友達とチェックしてエッチラホッチラと
市外のキャンディーズ・キッチンに行ったの。
小汚いジーンズにTシャツだったので入りにくかった(笑)
ぱぷさん今度一緒に行って下さいませ~♪
美味しいの食べたいっ!!
ゆうじろうは足元で待てるのでチビをお供させます~♪
Commented by A110ALPINE at 2006-10-10 18:55
ぱぷりかさま 日本は、犬密集地帯と見かけない所とありますもんね。田舎に行けばトラブルも減るのでしょうしね。密度の問題、解決が難しそうですね。宝くじ当てて田舎暮らしでもしましょうか。(他力本願)

すずめちゃん、たしかにフランスはトラブルが少ないかも。あっても気にしない人も多いし。元々、犬の多い国だし、地域によっては、人やペットより家畜、牛や羊、やぎなどの方が多い国なので、動物なれしているとも言えるでしょう。でも、最近は危険なイヌも増えてきて社会問題になりつつあります。クロも、おまわりさんに声をかけられる事がありますが、危険じゃないと判断すればOK,危険な犬にはクツワをするように指導しているみたいです。犬好きなおまわりさんも多いですしね。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30