アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

せみ セミ 蝉

d0062721_1133884.jpg
ボルムの街を散策していて見つけたお土産屋さん。壁中がセミだらけ。セミはプロヴァンスのシンボルなので、このような置物は、プロヴァンスの町ならどこでも置いています。中にはセンサー等で鳴くのもあります。あまりにもリアルなのもあり虫が苦手な人には倦厭されそうです。



d0062721_1184035.jpg散歩中、教会の鐘の音がやけに鳴るなーと思ったら、結婚式があったようです。でも教会から出てきて、すぐにカフェにいるのには驚きました。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-10-09 01:21 | ひとり言 | Comments(3)
Commented by totozfactory at 2006-10-09 03:38
うああ~~~・・・・ジコジコジコジコ幻聴があ~~(バタリ)。
シンボルって、もっとほら・・こう・・・
プロヴァンスってもっとイイもん一杯あるじゃーん!と言いたくなりますが。セミ好きなんだねきっと・・・。
それにしても、カフェには新郎新婦は似合わないですね^^;
Commented by demi_zo at 2006-10-09 08:57
たしか、、わたしもルシヨンで白いセミ買ったはずなんだけど、今の所行方不明。いつかひょっこり出て来るんだろーな^^それもまた良いかと思って。
Commented by A110ALPINE at 2006-10-09 17:19
ぱぷりかさん、フランスって南にしかセミがいないみたいです。夏に北上すると、ある地点からセミの声を聞かなくなります。最近は暑い夏が多いので、どんどん北上するかもしれませんけどね。
カフェの新郎新婦、異様な感じで、近くに座る人もいなく完全に浮いてました。まー、お二人とも回りは見えてないのかと。

demi_zoさん、たしかに白いセミ、買ってましたよ。この次はイヤでも見につく大きい奴を買うとか。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31