アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

手作りベーコン

d0062721_1604952.jpgぷーままさん手作りのベーコンをいただきました。
まずは生で味見、やさしい肉、そして口の中いっぱいに燻製の香りが広がります。イタリアやフランスの強い味の肉、弱い燻製ではなく、ドイツやオーストリアで見かける肉加工品のような感じです。このままオーストリアに持っていっても人気なのではないでしょうか。
d0062721_16122843.jpg
このベーコンで作ったパスタ。菜ハナとあわせていただきました。日本の野菜とよく合います。美味しくいただきました。
ぷーまま様、ご馳走様でした。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-10-25 16:14 | コーヒーブレーク | Comments(2)
Commented by ぷーまま at 2006-10-25 16:50 x
美味しかったですか?
私は、肉はあまり得意ではないので、今度は魚をぜひ!
日本では、作らないとこのような味のものは売っていないので、しょうがなく作り始めました。
Commented by A110ALPINE at 2006-10-25 17:06
もちろん、美味しくて食べ過ぎちゃいそうです。量産品とはさすがに違いますね。
最近の日本は良く知りませんが、スーパーに行ったら、イタリアのコッパやパンチェッタなども置いていました(恐ろしい価格ですが)。なんでも手に入る日本ですが、ドイツ、オーストリアの肉加工品は見かけませんでした。この味、日本にはない味ですよね。本場でも通用すると思います。

肉より魚と言われると期待しちゃいます。魚の時期に日本に帰れればいいのですが、いつかはと思っています。その時はよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31