アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

七ヶ宿

ちょっと車で走った所のダム湖です。久しぶりに来てみたら噴水ができてました。まるで小さなジュネーブの噴水みたいです。
d0062721_0404243.jpg

その途中の山の中にある鳥居。どこまで続いているのか、幾つあるのかわからないくらい、鳥居が並んでいます。
d0062721_043461.jpg

あまり気にしたことはなかったけど、近所だけでも面白い所がいっぱいありそうです。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-11-03 00:43 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by totozfactory at 2006-11-03 22:32
Oさんっ!!!ここにお参りするんですっ!!
鳥居がそれだけ沢山立ってるってことは、お願い事(お商売関係)が叶った証拠ですよっ。油揚げ持ってGO!です。
Commented by A110ALPINE at 2006-11-03 22:46
鳥居ってキツネってイメージだけど、商売関係なんですか。知らなかった。近くにお稲荷さんがあるからお参りしとこっと。
Commented by totozfactory at 2006-11-04 21:06
お稲荷さんは、キツネがお使いです(なのでワンコは入れないほうがいいと言われてます。)豊穣祈願がもともとらしいですが(キツネはネズミを食べてくれるから)今では商業、漁業でのご利益祈願もされてるようです。なのでお商売関係の方がお参りします。鳥居は、お願い事が叶った人が建立するらしいので、たくさん立ってるってことは・・・ですよ!!(笑)
Commented by A110ALPINE at 2006-11-05 14:22
ぱぷりかさん、物知りですね。さっすがーー。なんにも知りませんでした。って事で、近所でもいいから商売繁盛、お参りしてきます。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31