アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

米沢といえば

米沢のAさんから宅急便が届きました。
開けてみると・・・・・・・・。
d0062721_22473016.jpg

米沢牛!!!
安物は食べたことがありますが、本物の高級品は初めてです。
Aさん、ありがとうございます。






この肉を見た瞬間にすきやきにしようと思いました。
d0062721_22505049.jpg

とても上品なお味、軟らかくでジューシー、美味しく頂きました。
下に隠れてて火を通しすぎた肉まで柔らいのには驚きました。本物は違いますね。
あー、美味しかった。本当に美味しかった。
ありがとうございました。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-11-03 22:53 | コーヒーブレーク | Comments(8)
Commented by twingoxm at 2006-11-04 06:51
すご〜い!
近くに肉屋さんがやってるしゃぶしゃぶすき焼き専門店(そのふたつしかメニューはない)
が、ありましてタマにしゃぶしゃぶ目指して行きますがお隣さんが
すき焼きやってると、そのニオイに負けてついすき焼きに・・
やっぱ和牛のすき焼きは美味しいですよね〜・・ああ・・食べた〜い!
Commented by demi_zo at 2006-11-04 08:53
ワぁっ!出た!!米沢牛!!!うまそーーーーーーーーーーー!
この春菊もおいしそ〜!
Commented at 2006-11-04 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by A110ALPINE at 2006-11-04 19:41
twingoxmさん 和牛、本格的なのは初めて味わいました。フランスの肉も美味しいのですが、和食には合いません。その土地の食材でその土地の料理が一番なのでしょう。

demi_zoさん、米沢牛、いやー美味しいです。それに地元で取れた野菜、いままでの人生いちばん日本の味を堪能してるかもしれません。みなさん、ありがとうございます。
Commented by A110ALPINE at 2006-11-04 19:41
鍵さん、すみません、簡易メールソフトで見逃してました。メールします。
Commented at 2006-11-04 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 美味しい米沢牛 at 2006-11-30 16:01 x
美味しい米沢牛を食べさせてくれるお店を探していたらココに着きました☆実は、先日山形に旅行に行った際、米沢牛食べたいと思い、米沢駅前のステーキのお店「東洋◆」に行きました。
二人で2万円近くするステーキを食べましたが、
お肉がナイフでなかなか切れない。味もファミレスの方が美味しい(涙)
料理を運んできた店員さんの態度も悪く、
しまいには、シェフが端のテーブルで新聞読む横柄な態度。

次回、山形へ旅行に行ったときは、ぜひ美味しくてちゃんとしたお店に入りたい(涙)
あるぴーぬさんの、美味しいすき焼き羨ましすぎですぅ・・・
Commented by A110ALPINE at 2006-11-30 22:59
美味しい米沢牛さん、たいへんでしたね。上物の米沢牛をレストランで食べようと思ったら、涙が出るほど高いと思いますよ。美味しいお肉は、一部のレストランとお肉屋さんで手に入れるしかないようです。これは米沢の方が本当に美味しいと言うお肉屋さんで買われたようです。やっぱり詳しい地元の方に教えていただかないと、なかなか本物には行き着かないのではと思います。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30