アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

空の旅

d0062721_042927.jpg飛行機の窓から撮影した成田離陸後すぐの写真です。この写真の後、放送でパイロットさんが「フジヤマが綺麗だ、皆さんご覧ください」と言っていたのですが、反対側の窓で見ることが出来ませんでした。





機内食は、とりたてて特筆することもなく、普通だったのですが、なんと朝食が紙の箱に入っていて、それにスウドクが付いていました。それに鉛筆もスプーンやフォークと一緒に入っていました。ちゃんとビニール袋に入っていて衛生面はしっかりしているのですが、なんとなく変です。
d0062721_0114794.jpg


下の写真は、乗り換えの飛行場です。ちょっと仮眠できる所がありました。今回、4時間も待ち時間があったので、ここで2時間ほど休めて、少し楽に移動ができました。しかし、巨大な空港に少ししかこの椅子はないのに空いています。表示もなく見つけにくい所にあり、後の赤いついたてで通路からは見えないからでしょう。空港職員用のお休み所?なんて事ないよね。
d0062721_0155063.jpg

[PR]
by A110ALPINE | 2006-11-11 00:18 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by totozfactory at 2006-11-11 01:50
そういや富士山、私も見てません。
それにしても、空港ってどこもこんなに歩かせるか!?と思うほど、広くてとことん歩かされておまけに不親切。
そういや帰り、シャルルドゴールでトンネルみたいなのぼりのスロープがあったのですが、ものすごくフニャフニャした床でおまけに急傾斜だったので女性がトランクと一緒にボヨンボヨン!アーレ~~!!と転がり落ちてきました(汗)。ありえなーい!とでみちゃんと驚きました。あれは怖かった~~。
Commented by ぷーまま at 2006-11-11 11:27 x
すうどくっていうんですか。
何年か前から、塾で子供達と頭の体操にやっていましたが・・世界的に流行っているとこの前聞いて驚きました。
Commented by A110ALPINE at 2006-11-11 17:27
ぱぷりかさん、飛行場、難しい所って多いですよね。成田も合理的じゃないと思います。パリの第一ターミナルはとっても古くて変です。昔のFS映画に使われたりしたみたいですよ。あの斜めの動く歩道、私は酔います。それに間違うと戻れない構造だから不便、考えた人の顔を見てみたいです。ウイーンの飛行場は小さくて日本語も通じて楽でした。でも便数が少ないから出来るのでしょうね。
Commented by A110ALPINE at 2006-11-11 17:30
ぷーままさん、「すうどく」フランスでは毎週、専門の雑誌が何冊か出るほど流行っています。かなり前から見かけるようになったので、継続した人気みたいです。頭の体操にはよさそうですが、私はちょっと・・・初級で挫折かも。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31