アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ミカエルのパスタ

d0062721_751544.jpgミカエルさんのレストランでランチでした。今日はイタリアンを注文、写真は4色のパスタ。一皿に4種類のパスタ(パスタもソースも違います)がのっているお得な一品です。この他にリゾットやピッツァを頼みました。ミカエルさん、生粋のイタリア人、イタリアンが美味しいのは当たり前ですが、やっぱり美味しくて食べすぎでした。



レストランから、数十メートルで砂浜、今は犬が入ってもOKな時期なので、思いっきり走るクロでした。帰りにミカエルさんからお土産(クロ用に焼いた肉)を貰って、ご機嫌のクロでした。
d0062721_80530.jpg

[PR]
by A110ALPINE | 2006-11-12 07:59 | コーヒーブレーク | Comments(8)
Commented by ぷーまま at 2006-11-12 08:52 x
うわあ、おいしそう。
こんなお店が近くにあったら、絶対太ってしまいます。
パスタでこんなに違った4品、すごいですね。
Commented by Sophie at 2006-11-12 14:14 x
ミカエルさんって、イタリア人だったんだ。
4種類のパスタ、美味しそうだし、器も素敵ですね。ガラスかな?
Commented by demi_zo at 2006-11-12 17:16
4種の4色パスタ美味しそうですね〜!食べたいです!!
え〜と、、もしかして、、そのお店のピザのナイフってpizza ってくり抜いてませんでした??(笑)
Commented by A110ALPINE at 2006-11-12 17:59
ぷーままさん、近かったらヤバイです。車で、ちょっとかかります。でも太りそう。
Commented by A110ALPINE at 2006-11-12 18:03
Sophieさん、そう、イタリア人なんです。前のレストランがプロヴァンス料理だったので、両方とも本格的な料理を出してくれます。と言っても高級じゃなくて庶民的な料理ですけどね。ガラス製のかなり大きな器で、これだけで食べきれないほどです
Commented by A110ALPINE at 2006-11-12 18:06
demi_zoさん、その通り、4人でピッツァ、パスタ、リゾットを食べました。いつもプロヴァンス料理を頼む事が多いので、今回はイタリアンと決めて行きました。
Commented by totozfactory at 2006-11-12 21:18
ぐあーーー!あのオジさんのレストランですねいっ。
いいな~~~。
Commented by A110ALPINE at 2006-11-13 00:16
日本にいる時は和食ばかりで気にならなかったのですが、フランスに来たらこっちの食事が食べたくなりました。フランスの外食って外す事が多いけど、ここは、何を食べても美味しいので助かります。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31