アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

アグリツーリスモ

d0062721_642210.jpg
下のポストの工場で聞いた美味しいレストラン。細い農道の先にある大きな農家、とてもレストランには見えません。それに門も閉まっていてました。ランチを食べにきた方が、インターポンや電話で開けてもらった時に一緒に入りました。最近、多くなっているアグリツーリスモということで、農家の民宿といった感じでしょうか。


さすが農家、周りは見渡す限り農地、クロも思いっきり走ることができました。
d0062721_6142997.jpg






農家とはいっても、レストランとしても評判だそうで、工場の方々は口を揃えてこのレストランが最高と言っていました。
この日のランチは、5皿&デザート。

d0062721_6233950.jpg
最初は、ワインと水(炭酸水)、グリッシーニとパン

d0062721_622445.jpg
ハム盛り合わせ

d0062721_6222224.jpg
カルパッチョ

d0062721_6224024.jpg
キッシュ、この後にニョッキが出たのですが写真を撮り忘れました

d0062721_6225624.jpg
スペアリブ、見た目はイタりアっほくありませんが、味はイタリアンでした。

d0062721_6232296.jpg
そしてデザートのジェラード

すべて地方料理だそうです。おなか一杯すぎで、帰りの運転がたいへんでした。
最後にコーヒー(もちろんイタリアンなエスプレッソ)までついて、20ユーロ、とっても得した気分になりました。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-12-07 06:28 | コーヒーブレーク | Comments(4)
Commented by demi_zo at 2006-12-07 08:07
みなさんの満足そうな笑顔が浮かんできましたよ。いいな〜!
もちろん帰りのクロちゃんは後部座席の膝枕でまったりですね^^
Commented by ぷーまま at 2006-12-07 08:09 x
うわ、うわ、うわ、うわ~~!
おいしそ~~!
ハム、食べたい~~!!
 
カルパッチョ、豚ですか??
 
あーー、イタリア、行きたい。(どこにもいけないくせに・・)
Commented by A110ALPINE at 2006-12-07 17:23
demi_zoさん、食べ始めは笑顔、でも進んでくるとお腹に入らなくなって苦しくなってました。それにメニューとかなくて価格がわからずに懐具合が心配でした。帰りは、もちろんクロも含め後部座席は熟睡、運転を交代しながら帰りました。
Commented by A110ALPINE at 2006-12-07 17:37
ぷーままさん、イタリアのハム、各地方によって味が異なり、どこで食べても楽しめます。カルパッチョは、ヴォー(子牛)、これも絶品でした。ちなみに写真を取り忘れたニョッキはラグー(ボロネーゼ)でした。イタリアは地元の方に聞くと本当に美味しいレストランを紹介してくれます。国全体が食に対する情熱が高いのでしょう。
イタリア、良いですよ。もう行くしかありません。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31