アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

Sophieさん

d0062721_2364555.jpgSophieさんからいただいた、おもちゃを抱えてご満悦のクロです。

クロに会いたいと訪ねてくれたのですが、彼女のもう一つの目的、それはもちろん南仏の料理。もちろん、南仏料理はご存知と思いますが、地元で評判の味となると、もうミカエルのレストランに行くしかありません。






前菜2品は、写真を撮るのを忘れました。これらはメインの品々。

d0062721_2413833.jpg
フォワグラのリゾット

d0062721_242179.jpg
ルジェ


d0062721_242429.jpg
カモのオレンジソース

これらは、いつものメニューにない季節の料理。南仏というより、ミカエルの料理といった感じでした。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-12-11 02:44 | コーヒーブレーク | Comments(2)
Commented by Sophie at 2006-12-11 23:10 x
今まで、画像を見ては涎を垂らしていましたが、今回初めてミカエルさんの料理、堪能しました!! 美味しかったです。ただ、このメインとデゼールは、しっかり覚えているのですが、前菜、何だったのか、記憶飛んでます。(メインのインパクト、強すぎて。) 何だったでしょうか?
↓のポストのラクレットの事ですが、変圧器があるし、200Vの電源もひいてるので、多分、使えると思うのですが。菓子電気道具を、フランスで買う事も今まであったので。
でもこの道具は、フランスやスイスの家庭でこそ、使って、みんなでワイワイと食べて美味しいのでしょうね。 と言ってる内に、このブログから流行発信して、日本でも流行ったりして・・・・・・?!
Commented by A110ALPINE at 2006-12-12 02:02
前菜、小魚や貝を揚げたのと、茄子のミルフィーユです。
家庭に200Vがあるんですか。すごーい。それならラクレット器具があっても・・・・、でも日本はチーズ高いから思いっきり食べるのは根性いりますね。
やっぱり、またフランスに来るしかないですね。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31