アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ガトー

d0062721_4283937.jpg実は昨日は私達の誕生日でした。シャンパンをあけて、でも食事は普通、そして最後はもちろんケーキ。ショコラの焼き菓子それにマロンがたっぷりと入っています。実は、先日いらしたソフィーさんの手作り、さすがプロ、本格的なお味です。ありがとうございました。もったいなくて少しづつ食べています。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-12-16 04:41 | コーヒーブレーク | Comments(5)
Commented by demi_zo at 2006-12-16 08:37
いいな、いいな、いいないいな、いいな〜
おいしそうなケーキでお祝いでしたか!
「おめでとうございます!!」×2
Commented by Sophie at 2006-12-16 11:20 x
お誕生日、オメデトウございます。
このガトー・ショコラは、私のスペシャリテです。

>もったいなくて少しづつ食べています
そういわず、早く食べてくださいまし。焼き菓子とはいえ、劣化します。画像を見ても、もう乾燥してパサパサになったようだし・・・。
ここにアップして下さるなら、シャンティイクリームを添えて、シュックル・デコール(粉砂糖)をかけていただきたかったです。(説明不足でスイマセン)
Commented by A110ALPINE at 2006-12-16 18:36
demiさんどうもです。うれしい歳ではないのですが、シャンパンもお菓子も食べられますからね。

Sophieさん、ありがとうございます。
いただいてすぐにシャンティーユ付きで食べたのですが、食べるのに夢中で写真撮り忘れちゃいました。誕生日にとっておいたのですが、ちょっとパサパサになっちゃいました。すみません。
ここの所、いそがしくて、夜遅くまで仕事しています。この日も遅く帰って、パッパッと食べて、ゆっくり出来たのはお菓子&コーヒーの時だけでした。Sophieさんのガトーがあって本当にうれしかったです。買い物に行く暇もないのでシャンパンだけになる所でした。
Commented by totozfactory at 2006-12-16 23:16
お誕生日おめでとうございまーす!!×2!!
めでたいめでたい。
お仕事が忙しいのは何よりですぞ。
次のお誕生日までの一年が、ステキな一年でありますように。
ちんちんかむかむーーーっ!!(違)
Commented by A110ALPINE at 2006-12-16 23:22
ぱぷりかさん、ありがとう。
忙しいのは良いのですが、もう少し儲かって欲しい(涙)
天気が悪くて気持ちまで沈んじゃいそうなので、がんばって働いてよくしないとね。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30