アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ゲーム部屋

d0062721_2121864.jpg昨日、友人宅に遊びに行きました。たくさんの人と昼食を食べ、いろいろな話をして楽しんだ後、ゲームでもと言われて入った部屋がこれです。手前からポケットゲーム(ビリヤード)、サッカーゲーム、ピンボールが3台、奥に少し見えるのが卓球台です。裏の物置にはダーツなどもありました。どれも本物のゲームセンターの中古品のようです。ピンボールは鍵がありスイッチを入れれば動きますが、ポケットゲームは鍵を無くしたらしく、ゲームをするたびに1ユーロを入れるので、巨大な貯金箱になっていました。
この部屋以外にも、客間&ホールにはちゃんとしたビリヤードの台が置いてあるし、その横がホームシアターと家中が楽しむための空間になっていました。
子供がたくさんいるわけではなく、家族はあちこちに散らばっていて、今は1人で住んでいるそうです。何時も仕事で時間のない方なのに、いったい何時、遊んでいるのか不思議でした。でも、家族や友人が集まって楽しく遊ぶには最高ですよね。
[PR]
by A110ALPINE | 2007-01-03 02:36 | ひとり言 | Comments(6)
Commented by ぷーまま at 2007-01-03 11:30 x
こんな広い部屋が空いているんですね。すごい!
鍵がないのは、策略だったりして・・・(笑)。
Commented by A110ALPINE at 2007-01-03 20:04
この家、斜面に建ってて、この部屋は半地下のようになっています。居間も広くてプールもあります。半分以上は自分で建ててるようで、今でも建築中の部分があります。
>鍵がないのは、策略だったりして・・・(笑)。
鍵ないの?と聞いたらコインを渡されました。誰かが遊べば貯金箱にお金がたまるのでしょう。お金をどうやって取り出すか聞きたいです。

Commented by totozfactory at 2007-01-03 22:09
明けましておめでとうございまーーーっすっ!!!
さあ、今年こそ、ガッツリいきましょう!!!気合だ気合だ気合だーー!!

2007年が、Oさんファミリーにとってすンばらしい~~~い一年でありますように!!ちんちんかむかむーーーーっ!!!きえええっ!!

(と、血圧高いご挨拶にしてみました。今年もよろしくです~)
Commented by A110ALPINE at 2007-01-03 22:27
ぱぷりかさん、おめでとうございます。
そうですね。今年は気合で行きましょう。といっても新年最初のポストが遊びですから。でもちゃんと仕事モードに入ってます。
ぱぷりかさんご一家も良い年でありますように。
Commented by terax19 at 2007-01-04 14:55
明けましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。
私の回りでは去年あたりから1/32のスロットカーが大盛り上がりです。
車両はモデルカー並の出来で、かつ走らせて競争する、車仲間はかなりはまっていきます。スペインやイギリスのメーカから沢山の新旧車種がでており、車の挙動が実車に似ているのも楽しいです。ただ、国産旧車はほとんどでていなくて、第二回日本GP再現レース(仲間と企画中)に向けて車両、シャシの準備中ですが、これも楽しみの一つです。
Commented by A110ALPINE at 2007-01-04 22:12
terax19さん、あけましておめでしょうございます。サンク・ターボの部品、少しづつですが充実させていきたいと思っています。これからもよろしくお願いいたします。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30