アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

海辺の散歩

d0062721_1244896.jpg快晴、湿気も少なく暖かくて、最高の散歩日和でした。たくさんの人が散歩していましたが、砂浜は、人も少なく貸しきり状態、ノーリードで思いっきり走る事ができました。


そのまま海沿いに歩き、ヨットハーバーのその先まで歩くと岩場になります。歩道は細く足場も悪いのですが、クロは、ひょこひょこと歩いていました。四足って安定良いですね。でも、喉が渇いて水を飲もうとして海水をなめたとたんに不味そうな顔をして引き返してきました。そういえば水嫌いのクロ、海に近づいた事ってほとんどなかったよなー。
d0062721_1354074.jpg

[PR]
by A110ALPINE | 2007-01-08 01:34 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by ぷーまま at 2007-01-08 11:26 x
クロちゃんの胸元についているのは、電気バチンって奴ですか?
うちも欲しいなあと思っているうちになくなってしまって、今はスプレーシュッの奴ばかり・・・
Commented by A110ALPINE at 2007-01-08 18:12
はい、リモコンで操作する電気バチンです。ノーリードにしている事が多いので念のためにつけています。危ない事もしないし、リモコンをみせるだけで言う事をきくので、使う事は稀です。車道に出ちゃいそうになった時や猫を追いかけようとした時に使いますが、最近はそれも減りました。
Commented by Sophie at 2007-01-09 00:51 x
ぷーままさん、犬の雑誌とかで広告を見たことがあるので今でも販売してる見たいですよ。
IPOの訓練を見学に行った時、この電気のを見たことをありますが、シェパードがギャヒインとないてるのを聞いて。。。 私自身も、○ムロンの低周波刺激でさえも、電気刺激は苦手で、また、日本のドベは、インブリードやラインブリードが多い為、心臓疾患が隠れているケースがあるので、万が一を考え、自分の犬には、使えないなと思っていました。
ただ、Oさんがクロちゃんのために、いわば安全のために使われているのを見て、道具も使い方しだい。安全策の1つだなあと思うようになりました。
Commented by A110ALPINE at 2007-01-09 01:24
ソフィーさん、本当はこれがなくても言う事を聞くようにしないといけないんですよね。でもそれって難しいです。人に進められるものではありませんよね。
もう少し高級品で、ピーと音が出せるのがあります。最初の何回かだけ、音の後に電気を流すと、その後は音だけで反応するようになるそうです。フランスでは狩猟用で売っているので、音で犬をコントロールするための道具なようですよ。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31