アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

卓球犬

d0062721_1874810.jpg先日、友人宅で卓球をしました。フランス人の友人たちが卓球をしても反応しなかったクロですが、私達が始めると、一緒にボールを追いかけはじめました。ラリー中は首だけが動くのですが、ボールが落ちた瞬間に咥えようとします。ボールを壊すこともなく、持ってきて命令すれば放すのですが、ボールがヨダレまみれになって・・・・・。 ラリー中もまとわりつくので、何度かラケットで頭をたたいてしまいましたが、気にするでもなく、写真のようにボールに集中するクロでした。
[PR]
by A110ALPINE | 2007-03-03 18:14 | ひとり言 | Comments(6)
Commented by Sophie at 2007-03-03 21:21 x
クロちゃん、Oさん達の家族の一員だと自覚して、一緒に卓球に参加したかったのね。
ラケットで頭をたたいてしまった時も、気にしない様子、うん、うん、分かります。私も、散歩中、手が頭や耳に当たった時、「あ、ごめん」と言ったら、きょとんとしてます。何かに集中してる時って、そんな感じですね。
Commented by demi_zo at 2007-03-03 22:23
クロちゃんの興奮が伝わってきました^^
ダブルスですね!楽しそうです。
Commented by ぷーまま at 2007-03-03 23:29 x
もう、クロちゃんったら、お嬢様なんだから。
あの卓球の玉を壊さないなんて!
Commented by A110ALPINE at 2007-03-03 23:31
Sophieさん、本当に参加したかったのでしょう。ラケットが強くぶつかっても、気にせずにボールを追っていました。石頭には驚きます。
Commented by A110ALPINE at 2007-03-03 23:34
demi_zoさん、これでダブルスなら勝てるのですが。ボールを追って双方のジャマをしますから。その姿、楽しいを超えて大笑いでした。
Commented by A110ALPINE at 2007-03-03 23:37
ぷーままさん、小さすぎて歯にかからないみたいです。口の真中で咥えてたのがラッキーでした。それに美味しそうじゃないから咥えるまでしか興味がないみたいです。ちなみに、子供用のサッカーボールは瞬殺でしたよ。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30