アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ブリキのシトロエンDS

d0062721_7415100.jpgパリでみつけたブリキの車、シトロエンDSの雰囲気が良く出ています。粉ミルクやハチミツの缶を再利用して作られているようで、パッケージの印刷がそのまま残っています。
このミニカー、レトロモービルで撮影したのではなく、友人宅の棚に置いてあった物です。


d0062721_711241.jpg

[PR]
by A110ALPINE | 2007-03-06 07:11 | | Comments(5)
Commented by ぷーまま at 2007-03-06 07:56 x
まあ!かわいらしい!
ヨーロッパ人も、器用じゃないですか!(材質からして、絶対に、中国とか日本とか製ではないもの・・・)
Commented by demi_zo at 2007-03-06 08:18
いいかんじですねぇ〜
車もそろそろ もっと個性的 になっても面白そうですね。
(って、じゃあ買うのか?といわれたら1色のを選びそうですが、、、)
Commented by A110ALPINE at 2007-03-06 17:09
ぷーままさん、
数ヶ国語で書かれているので、欧州で売られている食品の缶と思います。手作りとしか思えないからフランスで作ったら高価すぎて売れないでしょう。たぶん北アフリカで廃品を利用して作られたのだと思います。

demi_zoさん、
ほんとうにいい感じです。最近の車は、世界的に似てきていますから、旧い車を趣味にする人が増えているのでしょうね。でも、気軽に買えるのはミニカーまででしょう。
Commented by ぷーまま at 2007-03-06 23:31 x
そうか、そっちがあったか・・・
そういえば、あのあたりの、金工芸品なんて、うんと精巧ですよね。
Commented by A110ALPINE at 2007-03-07 18:30
フランスや欧州各国、アフリカとの貿易が盛んなんです。でも最近は中国からの安い物が増えていますけどね。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30