アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ひとっ走り

d0062721_4232437.jpg
ノエルくんの言うとおり走ってみました。今日は天気も良くて気持ちいいです。ちょっとお腹がへこんだかも。
[PR]
by A110ALPINE | 2007-03-10 04:25 | ひとり言 | Comments(8)
Commented by ノエル at 2007-03-10 18:07 x
うわぁ~~っ!!
あんまり早く走ったので
クロちゃんの足が、溶けてバターになっている!!
Commented by A110ALPINE at 2007-03-10 23:10
黒いからチョコペーストになるんだよ。
Commented by ノエル at 2007-03-11 12:31 x
ひょ~っ!!
おフランスのチョコペーストだぁ!
Commented by A110ALPINE at 2007-03-12 16:47
ヌテラって言うチョコとヘイゼルナッツのペーストがあるんだ。私の色と同じだよ。
Commented by ノエル at 2007-03-12 23:51 x
ふーーん。おいしそうだねえ。
でも、ぼくらはチョコは食べたらいけないんだよね。
 
ところで、ママが、クロママさんたちはぬれ煎餅は好きかって聞いているよ。
ママは、最近ぬれ煎餅に凝っているんだ。
Commented by A110ALPINE at 2007-03-13 18:36
僕らはチョコは食べないけど、パパさんたちは美味しそうに食べてるよね。スイスに行った時なんか買いだめしてるみたいだよ。
塗れ煎餅は、ママさんが好きみたい。
Commented by Sophie at 2007-03-13 23:38 x
写真と題目とは、全然関係ないけれど、11日はカーニバルだったそうで。
ラングドックのカーニバル用のお菓子「オレイエット」のようなお菓子、ラヴァンドーにもありますか?
Commented by A110ALPINE at 2007-03-14 23:33
うちの近所のカーニバルは、花祭りといった感じで、山車の上に花を飾って歩きます。綺麗ですが、カーニバルのイメージのようには盛り上がりません。同じ日にカーニバルをすると人も集まらないので、各町で2月から3月にかけて毎週のようにお祭りをしています。
オレイエットですが、私達の町では見かけません。まだまだ人が少ないので、お菓子はパック(復活祭)までは店頭はバリエーションが少ないようです。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31