アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

じゃがいも

d0062721_6393324.jpg

スーパーに並ぶジャガイモたちです。以前は、薄い茶色の大小と赤い3種類があるくらいでしたが、最近は、いろいろな種類の小さいジャガイモをみかけるようになりました。
[PR]
by A110ALPINE | 2007-03-18 06:55 | コーヒーブレーク | Comments(5)
Commented by Sophie at 2007-03-18 10:07 x
手前右のジャガイモ、紫サツマイモならぬ紫ジャガイモに見えるけれど、切っても中も紫なのかしら?
奥中央左よりのジャガイモは、京野菜のエビ芋に似ているように見えますが、お味は如何なのかしら?
Commented by ぷーまま at 2007-03-18 11:45 x
すごい!
左上のはサトイモじゃあないんですか??
Commented by monacom at 2007-03-18 22:56
!!!この黒い(右下)のも
じゃがいもなんですか?
味まで普通のとは違うような気がしますが・・??
Commented by A110ALPINE at 2007-03-19 02:59
Sophiesさん、monacomさん、手前右の黒いジャガ芋、皮だけ黒くて剥いたら普通のジャガイモです。皮ごと茹でると仲間で紫色になりますが、味、食感ともにジャガイモで、不思議でもなんでもありません。
Commented by A110ALPINE at 2007-03-19 03:03
ぷーままさん、Sophieさん、左上の芋、私達もサトイモと思って買った事がありますが、ぜんぜん違う芋でした。たぶんタロイモだと思います。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31