アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

パルメッジャーノおろし

d0062721_2153057.jpgパルメッジャーノ・レッジャーノ(パルメザン・チーズ)とそれをおろすための道具です。中にチーズのかけらを入れて、ハンドルを回せば、おろしたチーズが筒の中から落ちてきます。
新鮮なチーズを、熱々のパスタに直接ふりかけると、すぐにとろーりと溶けて、素晴らしい香りが上がります。粉になって売っているチーズとは別物です。





d0062721_224627.jpg


パスタの時には、ついでにクロの夕食にもかけたりします。
イタリアに行った時に安いパルメッジャーノ・チーズを買ってくるから出来ることですが。
でも、これをかけると食いつきが違います。
[PR]
by A110ALPINE | 2007-03-31 02:37 | コーヒーブレーク | Comments(6)
Commented by demi_zo at 2007-03-31 08:33
「クロちゃんいいなぁ〜!」っとウチの2ヒキが羨ましいのを通り越して怒ると思います(笑)
Commented by ぷーまま at 2007-03-31 12:17 x
うーーん、贅沢!
そうやって、姫様が出来上がるんだなーと納得。
Commented by A110ALPINE at 2007-03-31 17:08
でみさん、ソユ&ガウくんにクロから伝言です。
「文句があるならベルサイユへおこし!」だそうです。
Commented by A110ALPINE at 2007-03-31 17:11
ぷーままさん、贅沢でしょ。お嬢様でしょ。
でもね、日本で売ってるペット用オヤツより安いですから。ドライフードにちょっとかけるだけで食いつきが違うから、いろいろなトッピングより安上がりです。
うーん、でも贅沢です。
Commented by demi_zo at 2007-04-01 17:59
「ハァハァ〜!クロ姫様ぁ〜〜〜!」とシッポぐるんぐるん回していそいそと飛行機に乗るマヌケが2ヒキ見えまする。。。(怒る事は忘れて。。。)
Commented by A110ALPINE at 2007-04-01 23:22
クロもソユ&ガウくん達に会いたいと思います。でも遠いですよね。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30