アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

老犬ファルクー

d0062721_305778.jpg
隣の修理工場の老犬ファルクー。たしか今年で14歳だと思います。
毎朝、クロをみつけると、足取りも軽く挨拶にきます。年はとってもまだまだ元気なようです。
[PR]
by A110ALPINE | 2007-05-21 03:04 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by ぷーまま at 2007-05-21 07:01 x
わー、Gシェパードですか?
年をとって、穏やかになった犬って素敵ですよね。
長生きしてほしいな。
Commented by A110ALPINE at 2007-05-21 23:21
はい、ジャーマン・シェパードです。
とても穏やかで、隣のおじさんにペッタリしています。でも、知らない人が来ると、本気で吠えるので良い番犬になっているのだと思います。お客や郵便局の人にまで吠えてますけどね。
Commented by Sophie at 2007-05-22 09:15 x
14歳で元気で、素晴しいですね。
南仏の温暖な気候が、長生きさせる一因でしょうか。
私も、愛犬を元気で楽しい日々を一日でも長くさせる方法を模索してます。
こういう記事を読むと、嬉しくなりますね。
Commented by A110ALPINE at 2007-05-22 18:09
フランスでも普通は10年と言われていますから、ほんとに長生きです。隣のおじさんも、近いうちに・・・・と言っているのですが、まだまだ元気です。南仏は人も長生き(フランスではですが)なので、犬も長寿なのかもしれませんね。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31