アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

モチュール300Vコンペティション

d0062721_318544.jpg

我が家のメガーヌのオイル交換をしました。今回は当社で取り扱いをしているモチュールの化学合成オイル300Vコンペティションを入れてみました。当社は旧車関係ですので、モチュールでも鉱物性のクラッシックカー用のオイルばかり扱っていましたが、ラリー関係者からの要望で300Vも在庫を置くようにしました。
ちなみに、オイル交換だけでなく、簡単にできるチェックはすべて行いました。あとは減っているタイヤを交換するだけです。これらは、すべて今週末に行われるディエップのアルピーヌのイベントに行く為の準備です。スタンド設営に必要な物すべてをメガーヌ1台に積んで行く予定です。片道1000キロ以上ですので、しっかり準備しておかないと。車より先に人間が疲れてしまいそうですけどね。
[PR]
by A110ALPINE | 2007-06-18 03:34 | | Comments(4)
Commented by coniglia at 2007-06-18 09:05 x
はじめまして!現在南イタリア在住8ヶ月目のジャッポネーゼ・セニョーラです。(笑
7月のチンクエのイベントを検索していてたどり着きました。^^
クルマが大好きでイタリアでもいろんなことを調べたいのですが
イタリア語がまだまだなので・・結局日本語のサイトに頼ってしまっています。(汗)
これからも時々遊びにこさせていただきますのでよろしくお願いします!!^^
Commented by A110ALPINE at 2007-06-18 15:44
conigliaさん、南イタリアからですとガルレンダは遠いですよね。南仏の我が家からは、3時間くらいなので、時間が取れれば行けるかもしれません。ドーベルマンを連れた日本人がいたら声をかけてください。
ちなみに、私達もイタリア語は、ほんの少ししかできません。フランス語をイタリア風に発音してごまかしてます。でもイタリアってジャスチャーの方が通じるみたいですよね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by coniglia at 2007-06-18 19:27 x
ありがとうございます。(;;)イベントでお会いできることを楽しみにしております。^^
また、先走って我がブログにリンクを貼らせていただきました・・・
もし問題があるようでしたらお知らせくださいませ!(><)

ちなみに我が家にチンクエはおりません。相棒達はランチア・リブラとヤリスです。(笑
ワタシは旧車が大好きなのですが、相方が「壊れるとわかってるクルマには乗るな!」
と大反対でして・・・でも好きなものは好きなんですよね・・・^^;

アルピーヌのクルマもカッコイイですね!!
スタイルだけではなく、スポーティな走りを約束しているところもすごく素敵です。
Commented by A110ALPINE at 2007-06-19 00:36
リンク、ありがとうござます。こちらからもリンクしたいのですが、エキサイト以外のブログのリンクの仕方がよくわかりません。すみません。
ガルレンダのイベントの頃にトリノ近郊に行く用事ができたので、トリノからの帰りにガルレンダに寄る事になりそうです。土曜の午後のみですが、会えるといいですね。
旧い車は、自分でメカニックができるか、友人にメカがいるか、それともお金がないと辛いかもしれませんね。500なら財布は痛くないと思いますが、それでも少しはメカニックを覚えないと維持はたいへんと思います。でも、イタリアは素晴らしい車をたくさん作った国なので、一度は乗りたいですよね。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30