アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

NEW FIAT 500

d0062721_1826337.jpgトリノのサンカルロ広場とリンゴットのFIAT(旧工場)で新型フィアット500が並んでいました。さすがに大人気でたくさんの人が集まっていました。
昔の500のモチーフをつかって、とても可愛く仕上がっていました。もちろん昔の500のように小さくはありませんが、今の車としてはコンパクト、使いかっても良さそうです。


下は、トリノの街角で見つけた新500。古い町並みにも似合います。
もうデリバリーが始まったのかと思ったら、FIAT関係の人達が乗っていました。
d0062721_18403938.jpg






d0062721_18413369.jpgイタリアと言ったら、やっぱりジェラート。街のあちこちにジャラート屋さんがあります。私が選んだのはラッテ(ミルク)とカプチーノ。たくさんの味があって、みんなで色々な味をたのみましたが、このカプチーノが大当たりでした。
実は、ピッツァも食べたのですが、美味しくて写真を撮るのをわすれてしまいました。
[PR]
by A110ALPINE | 2007-07-08 18:50 | | Comments(16)
Commented by ぷーまま at 2007-07-09 00:11 x
食べにくそうではあるけれど、スッごく素敵なてんこ盛り。
さすがイタリアだなあ。
日本ではありえない量ですね。
Commented by A110ALPINE at 2007-07-09 00:50
ぷーままさん、コーンが小さいから盛りが大きく見えるんです。量は普通ですよ。早く食べないとたれてくるので、食べにくいには想像通りです。でもイタリアのジェラートは美味しいですよ。
Commented by demi_zo at 2007-07-09 08:38
この車かわいいですねぇ〜!日本でも売れそうな感じですね!!

出張にはいつもおいしいことが付いていてうらやましいなぁ。。。ぼそ
Commented by coniglia at 2007-07-09 09:07 x
お疲れ様でした!!ガルレンダではお会いできず残念でした。(><)
体調や子供の機嫌がイマイチだったのであまりゆっくりはできませんでしたが、
ちょっとしたハプニング?もあって^^とても楽しめました。
後日ブログにゆっくりアップしようと思いますのでまた遊びに来てくださいね。
来年はキャンプ兼ねてゆっくり来る予定ですので、またお会いしましょう。^^
ニューチンクエも楽しみにしていたのですが、日曜日にお披露目になった?
とかで、土曜日のみの我々は見ることができませんでした・・・

でもこうして見せていただき、嬉しいです!!!
これから街中で見かけることを楽しみにするとします。^ー^*

Commented by A110ALPINE at 2007-07-09 16:25
でみさん、これでオートマなら売れるでしょうね。でもちょっと価格設定が高めな上にユーロ高なので、日本市場は簡単ではなさそうです。
出張には美味しい物がつきものです。そうでなければ出張に行こうと思いませんから。それにしてもこの10年でイタリアの物価が上がったのには驚きです。ユーロ以前(リラの時代)は、とても安く感じましたが、今ではフランスと比べても大きな差がないように思います。美味しい物を安くとはいかないようです。
Commented by A110ALPINE at 2007-07-09 16:31
conigliaさん、お会いできなくて残念でした。新500は、日曜日にトリノからやってきて、競馬場でお披露目だったようです。私達も日曜がメインのイベントだと当日聞きました。でも新500はすぐにイタリア中のディーラーに出回るでしょう。フランスはかなり後だと思います。
Commented by at 2007-07-09 22:11 x
500に薄いタイヤは似合わないですね、
大きさが今ひとつプント来ませんが、なんとなく大きいのはわかります。

何でくるまってだんだん大きくなるんでしょうね?不思議だ


当然ハッチバックなんでしょうね、

昔の500でジャルディニエラのようにリアゲートがあるのって、すごく憧れます。

なので、今のにしたっていう理由もあるんですがっ。

上手ですね、写真。

空気感が伝わってきますよ。イタリアの空気が、

有難いね~いながらにして、世界を旅している気分です。

お気をつけて、お帰りなさいませ。
Commented by スズメ at 2007-07-09 22:34 x
可愛いですねぇ~~~!!!
街乗りにピッタリな感じですね。
中もコロコロした感じなんでしょうか?
女性に人気が出そうな形~♪
Commented by A110ALPINE at 2007-07-09 23:45
箸さん、古い500を乗っていた人には大きい車だし、それよりも最新の車になっています。実際に目にするとFIATとは思えない出来栄えに驚くと思いますよ。でもトリノじゃなくてポーランド生産だそうです。新しい500も良いけど、箸さんは昔の500があるんだから、それを復活させた方が面白いと思いますよ。50周年だし。
ちなみに写真はコンデジでいい加減に撮っただけなんで、綺麗な写真は、弟の南仏しゃしんかんで見てください。近いうちにUPすると思いますよ。
Commented by A110ALPINE at 2007-07-09 23:57
スズメちゃん、実際に見ると、かなり可愛いです。大きさはマーチくらいと思います。中も可愛く昔風に仕上げています。でもFIATですから、すこしは故障もついてくると思います。問題は価格で今のユーロ高のレートだと200万円くらいはしちゃいます。ヴァーションやオプションで300万円以上の車もあるそうです。これで乗り出し200万円未満なら日本でも売れるんでしょうけどね。少し上向いたとはいえ経営の厳しいFIATなので応援したいのですが、ユーロ高には勝てないかもしれませんね。
Commented by tricocbko_98 at 2007-07-10 07:07 x
今年のオランダGPではこの新型500の発売に合わせて、ヤマハはスペシャルカラーを纏ったYZRを走ってました(スポンサーだから).そのお陰かどうか分かりませんが,久々にロッシが勝ったようです.

しかし,先代に比べて大きくなったとはいえ,相変わらずコンパクトに仕上がっていますね.ワタシが乗ったら,きっとルーフに頭がつっかえます(泣)
Commented by A110ALPINE at 2007-07-10 16:58
tricocbko_98さん、オランダGPではヤマハは500カラーでしたね。
新500よりも旧500の方が頭はつかえませんよ。キャンバスルーフを開ければ、背が高くても大丈夫です。足は窮屈かもしれませんけどね。新500はグラスルーフなので広さは感じられませんが、明るい配色の内装を選べば、窮屈さはありません。でも頭はぶつかるかな。
Commented by YS at 2007-07-10 20:35 x
こんばんは、
大きくなったけれど、500はうまく製品化されたと思います。
150万円くらいならほしいです。

が、
200じゃー日本では数出ないでしょう。
本国ではいくなんでしょうか。
Commented by A110ALPINE at 2007-07-10 21:30
YSさん、書き込みありがとうございます。
新500は本当に上手く昔のモチーフを生かしたと思います。昔を知っている人には大きすぎるような気がしますけどね。
価格は1万ユーロ弱からと言われていますが、実用装備を付けた最低価格は12500ユーロくらいからだそうで、今のレートで約200万円となります。ちょっと高いモデルでオプションを付けると18500ユーロくらいですから約300万円ですね。これでMTですから、オートマ&エアコンが必需品の日本向けとなると、幾らになるのでしょうか? 今のところ日本仕様は発表になっていないようです。
ちなみに、新500は、旧ミニに対する新ミニのような感じで、FIATのちょっと高級なコンパクトといった位置づけです。それに見合った内外装の質感なので、価格も高めの設定です。
Commented by YS at 2007-07-11 21:25 x
内外装の質感はそれなりに出来ていると思います。
しかしながら1Lのベース車で、
Grande Punto 1.4 Dualogic Mega:1,950,000円(日本価格)
より高価な設定はいただけないです。
当然同クラスの日本車とは競合できない。

FIATは多売で利益を上げるか、マニアだけターゲットにするのか
それは、価格の設定で判断したいと思います。

Commented by A110ALPINE at 2007-07-12 02:09
YSさん、円高だから高価に感じますよね。7年前のレートだったら1ユーロ100円でしたから、125万円からになったでしょう。こちらに暮らしていると、ちょっと高価な小型車といった価格設定です。マーチやビッツ、フィットと競争できる価格帯なんです。もちろんパンダよりも高価ですが、この作りなら良いのではと思います。日本円に換算すると無理があるんでしょうね。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31