アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

魚のお皿

d0062721_6121616.jpgディエップに行った時にお土産屋さんで缶詰の詰め合わせを買いました。
その缶詰が入っていたのが、この魚型のお皿です。




シーフード・グラタンのパイ包み焼き。
d0062721_6152343.jpg

[PR]
by A110ALPINE | 2007-07-15 06:17 | コーヒーブレーク | Comments(10)
Commented by demi_zo at 2007-07-15 08:27
あ、
かわいいし おいしそうだし いうことなし!
Commented by Sophie at 2007-07-15 11:40 x
ホント、可愛いお皿ですね。
一緒に写ってる冷えたロゼワインが、食欲をそそります。
Commented by at 2007-07-15 23:09 x
本当に美味しそうに焼けていますね、

お料理の腕がまた上がった、みたいですね、

うらやますぃ~!

魔女宅を思い出しました。

お味はいかがだったんだろう?
Commented by A110ALPINE at 2007-07-16 02:13
でみさん、どうもです。お皿の形からできた料理なので、お味は普通のグラタンでした。パイをのせない方が美味しかったかもしれません。
Commented by A110ALPINE at 2007-07-16 02:18
ソフィーさん、このお皿、缶詰の詰め合わせのオマケなのに、お皿ほしさに買っちゃいました。
シーフードのグラタンって寒い時なら白ワインで決まりですが、夏なのでロゼをあわせちゃいました。この地域、料理より気候でワインをえらんじゃいます。
Commented by A110ALPINE at 2007-07-16 02:21
箸さん、最初はパイ生地がたれてきちゃって失敗と思いましたが、なんとか持ち直しました。このパイ包み、成功より失敗の方が多いかもしれません。味は、バッチリだったのですが、もっと寒い時期に食べたいと思いました。お皿が優先だったものですから。
Commented by coniglia at 2007-07-16 08:46 x
も、もしかして・・・「たい焼き」???(笑

センスいいお皿ですね♪^^


Commented by ぷーまま at 2007-07-16 14:39 x
可愛いお魚さんですね。
ナイフを入れるのをためらいそうだ。
・・そうですか?「パイを乗せない方が・・」ということは、もっとパイが薄いほうがよかったということですか。
でも、素敵ですよー。
Commented by A110ALPINE at 2007-07-16 21:15
conigliaさん、タイ焼き、あーーー食べたいなー。この皿に美味しい魚貝なら最高なのですが、南仏って新鮮な魚が手に入らないくて、いつも冷凍なんです。イタリアが羨ましいです。
Commented by A110ALPINE at 2007-07-16 21:19
ぷーままさん、ナイフを入れる時、尾からと思ったら、お皿の縁でした。
お皿が小さいので、もう一皿(普通の丸い皿)にパイ無しでグラタンにしたのですが、その方が味が濃くなって美味しくなっていたのです。パイで包み焼きにする時は、それに合った食材を入れないとダメですね。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31