アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ファビエールの丘

d0062721_2322918.jpg昨日の日曜日、隣町のボルムの港ファビエールまで散歩に行きました。ファビエールからの眺めは最高です。7月になると海水浴客が増えて水が濁るのですが、今年は風が吹いて水が動いたせいか透明度もあって綺麗です。おかげで水温は低いのですけどね。
それにしても、今年は一度も泳いでいません。水の綺麗なうちに泳ぎにいきたいなー。


d0062721_23262160.jpg



d0062721_23581069.jpg

[PR]
by A110ALPINE | 2007-07-16 23:26 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by ぷーまま at 2007-07-17 02:42 x
うわー、きれいだ。
水の中の岩とか砂とかが見えますね。
 
あのー、やっぱり地中海でも、海岸際には松の木が多いのですか??
Commented by A110ALPINE at 2007-07-17 16:47
ぷーままさん、6月までは透き通って綺麗なのですが、今年は、7月になっても綺麗です。写真では反射してますが、実際にはもっと透き通って見えますよ。
松ですが、コートダジュール(ニースからうちの近所まで)は、たくさんあります。このあたりの海岸線は山がすぐ近くまで迫っているので、急な斜面に多いようです。特にパラソル松と呼ばれる傘のような形の松が多くて、その日陰が観光客の休憩所となっています。
Commented by coniglia at 2007-07-17 20:29 x
南仏の海も空も青いですね~!!!
フランスにも行きたいのですが、この夏はドイツに行っちゃう予定
(冬に行きにくそうなところに夏行こうと・・・)なのですが、
フランス、夏にも行ってみたいな・・・
今年は我が家もまだ海に行ってないですね~。
今週辺り行こうかな???
Commented by A110ALPINE at 2007-07-18 16:54
conigliasann,紺碧海岸と言われるくらいですから、とても濃い青に見えます。写真の日は空の色が薄かったので海の青も薄めだったようです。
ドイツ、いいですね。以前にドイツに行った時に美味しいビールをいっぱい飲みました。レストランは高かったけどビヤホールは美味しくて安かったです。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30