アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

初泳ぎ、初挑戦

d0062721_3214939.jpg今年、はじめて海水浴に行きました。近くに海があるのに、いろいろ忙しくて・・・・、去年も同じような事を書いていたようなきがします。
 今年の海はとても綺麗で透明度が良いようです。ここ数日は風もなく天気も良かったので、水温も24度まで上がって最高の海水浴日和でした。

d0062721_325683.jpg




そして、初めて挑戦した事があります。
それにしても今まではとても高価な道具を使わなければ不可能だった事が、素人でも簡単に出来るのですから、技術の進歩には驚かされます。でも最初は大丈夫かどうか不安でした。




d0062721_3292969.jpg



d0062721_330393.jpg



d0062721_3302998.jpg



d0062721_3305573.jpg


初挑戦とは水中撮影でした。
足のつく浅い所で透明度も良かったので、思ったよりも上手く撮れました。
ちなみに、カメラはペンタックスのW20です。
昨年秋から、このカメラにしたのですが、今回が初めての水中撮影でした。
でも、電気物を水にいれるのは、不安なものですね。
[PR]
by A110ALPINE | 2007-07-22 03:35 | ひとり言 | Comments(10)
Commented by ぷーまま at 2007-07-22 09:21 x
うわー、きれい。
小石の転がった海底なんですね。
泳いでいるお魚は、コハダそっくりだわ。
Commented by tricocbko_98 at 2007-07-22 09:52 x
水が凄く澄んでますね.色も宝石のよう.
海水浴はあまり好きではないのですが,こういう綺麗な海なら,入ってみたいな~と思いますね.あと釣りも(笑)
Commented by totozfactory at 2007-07-22 23:00
すごいすごいー!水がないみたい。めっちゃクリアですねー!
それにしても、去年見てるけど、やっぱり綺麗。海の色。
あーうちの水泳部泳がせてやりたい!
(いや、人間様のシーズンオフにですよ)
いいなあ。
あのレストランでまたお昼食べたいよう。
Commented by A110ALPINE at 2007-07-23 02:03
ぷーままさん、綺麗でしょ。うちの町のビーチは、ほとんどが白い砂ですが、この周辺だけ小石なんです。おかげて透明度は良いし、浜に上がっても砂がつかないので楽チンです。
Commented by A110ALPINE at 2007-07-23 02:11
tricocbko_98さん、水も綺麗だし、なによりも乾燥しているからベタベタしないので、海水浴でも快適なんです。それに写真にはありませんが、綺麗な女性もたくさんいて、夏の海は出会いの場ですので、若いtricocbko_98さん、金髪の彼女なんてどうですか?
ちなみに釣りは・・・×。見える魚は釣れません。水が濁る時期でないと船に乗らないと釣れないみたいです。
Commented by A110ALPINE at 2007-07-23 02:18
ぱぷさん、とってもクリアでしょ。水中撮影はコントラストがないのでピントが合わないそうですが透明度と太陽の強さに助けられました。
海の色ですが、写真では色の半分しか表現できません。実際に見たらもっと綺麗ですよね。
今年は、一箇所だけ犬と一緒は可能なビーチを見つけました。トトちゃん&タモンくんに泳いでもらいたいです。うちのは泳ぐ気もないみたいです。
あのレストラン、今年も営業しています。ここの所、忙しくて近所にレストランには行っていません。この夏、1回くらいは行きたいなー。
Commented by very very at 2007-07-23 08:29 x
おお!チャレンジしたんですね(笑)
とってもクリアーな画像です〜
W20やりますね!!

私も今年は沖縄でチャレンジします〜!
Commented by A110ALPINE at 2007-07-23 16:21
very veryさん、恐々と水に入れてみました。それでも恐くて撮る時以外は、頭の上にカメラを揚げて、撮る瞬間だけ水に入れてました。very veryさんのオリンパスと違い買ってから1年近いから新品性能は望めません。ゴムシールを毎年交換するのも面倒なので、これが最初で最後かも。very veryさんの綺麗なお魚の写真、期待しています。
Commented by coniglia at 2007-07-29 08:19 x
すごいですね!!!@@*皆さん仰るように本当に綺麗。
アドリア海と海の色が違う気が・・・
ワタシも水の中での撮影にチャレンジしてみたいです!!!
Commented by A110ALPINE at 2007-07-30 16:18
conigliaさん、海の色、水中も綺麗でしょ。アドリア海も綺麗と思いますよ。
でも水中撮影は気を付けてください。私のは防水カメラですが、それでも水没が心配です。ゴムパッキン等を綺麗にしても、ちょっとした水圧で水没するので、次回は何か対策をしてから水中撮影に挑戦しようと思います。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31