アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ハロハロ・パラボラ・デビュー

d0062721_2422470.jpg



d0062721_2443439.jpg
ハロハロー、初めてパラボラを付けて交信中です。たもんくん、聞こえますかーハロハロー。でも今、パラボラつけてるのは私だけみたい。上手く交信できないみたいです。それとも遠すぎるのかなー。


なんて、のんきな事を言っているクロですが、今は足元で熟睡中です。
お腹にシコリがあったので、手術して取り除きました。摘出するまで心配だったのですが、単に脂肪の塊だったというこで健康には問題ないそうです。数日は安静にして、それ以降、抜糸が終わるまでパラボラを付けて普通に生活すれば良いそうです。
[PR]
by A110ALPINE | 2007-08-22 02:53 | ひとり言 | Comments(10)
Commented by elvisjade at 2007-08-22 07:13
たもんくんより早くジェイドが交信をキャッチしてしまいました。
しかも初カキコになります。

久しぶりのクロちゃんが出てきたと思ったら、パラボラ状態。
びっくりしましたが、大事なさそうでちょっと安心しました。
暫くは不便でしょうが、我慢我慢ですね。お大事にしてください。

うーんしかし、ブログの写真がコンパクト・デジカメとは、「私は何をしているんだろう」と正直とてもショックです。
Commented by demi_zo at 2007-08-22 07:46
あー!びっくりした!!
クロちゃんのまなざしも不安げに見えますね。かわいい^^
「クロちゃん辛抱・我慢だぞ」
Commented by ぷーまま at 2007-08-22 08:07 x
あー!わたしもびっくりした!!
毛の短い子は、ちょっと出来ただけで見つかるから、表面に出来たものは早期発見、早期治療できていいですよね。
ノエルも、耳の後ろに手術痕の禿があります。
なんともなくてよかったですね。

このカラーをしていると、本人より、周りが痛くて参りますよね。
Commented by A110ALPINE at 2007-08-22 15:59
elvisjadeさん、交信キャッチ、ありがとうございます。初めてのパラボラなんで、キューン、ググー、とわけのわからない文句を言っています。しばらくすれば慣れるでしょう。
カメラは、下のポストから新しいコンデジが加わりました。前のより楽チンです。今度、紹介しますね。
Commented by A110ALPINE at 2007-08-22 16:01
デミさん、この写真、まだ麻酔が覚めきってないので、ボケボケの状態を撮りました。この後は、ぐっすり寝てました。寝すぎたせいか夜中に起こされて、私が寝不足です。
Commented by A110ALPINE at 2007-08-22 16:06
ぷーままさん、先週にお腹がふくらんでいるように見えたので、さわったら卵くらいのぐりぐりがありました。獣医さんに見せたところ、まだ柔らかいので脂肪の可能性が大きいとの事でしたが、摘出しないと正体がわからないので手術をしたのです。大事じゃなくてホッとしました。
たしかに短毛種だから早期発見だったのでしょうね。
Commented by totozfactory at 2007-08-22 20:11
ハロハロー。フランスのクロちゃん大丈夫ですかー。
クロちゃんがいい子だってのはよーく分かります。
パラボラが透明タイプだから(きっぱり)。

ボンちゃんはこのパラボラだとグイ!と曲げて足舐めました。
なので固い青いタイプをしてました。
おまけに首にはコルセット装着です。

そしてそのまま扇風機をなぎ倒し、バラバラの破片を踏みつけて歩いていったりしました。
その扇風機は接着剤でくっつけて今も使ってます。
無神経な犬を飼うってこういう事さーって、あはは(血涙)。

クロちゃんなんていい子なんでしょう!!
日本から、うちに有り余ってる元気玉送りますからね。
早くよくなってね!!

トトも実はお腹に一杯脂肪腫あります。結構大きなものも。
時々チェックしてもらってますが、脂肪腫と言われてそのままです。
急激に大きくなるようなら摘出しようと思ってます。
Commented by tricocbko_98 at 2007-08-22 21:43 x
驚きました.こういうパラボラ付けてるとき=病気・怪我と聞いていたので心配しましたが,無事なようで安心しました.こういう器具つけるのはクロちゃんたちには大変でしょうね.不安だろうし.せめて「こういう理由で付けてるからもう少し我慢してね.」って説明してあげられたらいいのですが.

早く外せるといいですね.お大事に.
Commented by A110ALPINE at 2007-08-22 21:45
ぱぷりかさん、パラボラが透明なのは、獣医さんが付けてくれたからで、柔らかいのを選んだ訳じゃないのですが、これで大丈夫そうです。傷口をいたずらしない子は、パラボラなんて必要ないそうですが、避妊手術の時に自分で抜糸したので、今回はパラボラ装着となりました。
たもんくんの元気が届いたのか、今日の午後から、かなり元気になりました。ありがとうございます。
トトちゃんも脂肪種があったのですか。皮膚に近い部分に出来やすいそうですが、今回乳腺の裏側にあったので、念のため摘出となりました。皮下にある場合は、さわって柔らければ、あまり心配いらないそうです。
Commented by A110ALPINE at 2007-08-22 22:03
tricocbko_98さん、今回、初めてのパラボラでしたが、まだクロが大人しいので問題なしです。明日あたりからパラボラを抜こうとするのではと思います。しばらく我慢してもらいしかないですね。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30