アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

フランボワーズ

d0062721_2358586.jpg
ベランダの鉢植えのフランボワーズ(ラズベリー)が赤くなりました。赤くなったのは2個のみ。周りに見える小さいのが大きくなって赤くなるまでには、あと1週間くらいはかかると思います。でも、これって春の終わりから初夏の果物だったような??? 鉢植えだからかな。それとも初夏みたいな気候だからかな。春も実をつけるといいなー。
[PR]
by A110ALPINE | 2007-10-05 00:04 | コーヒーブレーク | Comments(2)
Commented by ぷーまま at 2007-10-05 22:50 x
はなママの家に大きなのがあって、もっと真っ黒に近くなってからたべると、甘酸っぱくて、香りがよくておいしいです。
煮ると香りがきついですが、フレッシュの香りはたまりません。
Commented by A110ALPINE at 2007-10-06 02:05
もう少し待ってから食べたいのですが、明日から帰国で2週間後でないと帰ってこないので、1個だけは今日、食べてみようと思っています。2週間後に赤黒い実になってるといいなー。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31