アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

サンポール sanpo

d0062721_8434058.jpg
先週末、朝早くニースに行ったので、ちょっとサンポールに寄ってみました。サンポールは、ヴァンスの近くにある鷲の巣村。いつも観光客でにぎわっているサンポールですが、日曜の早朝とあって、人っ子一人いませんでした。
夜と朝の間の時間、ここだけ時間が止まったようでした。


d0062721_8511265.jpg
朝食をとったカフェも昔のままの雰囲気。昔、イヴ・モンタンなどが通ったといわれるカフェ、その時代に戻ったようでした。





d0062721_8554540.jpg



d0062721_85637.jpg



d0062721_8562246.jpg



d0062721_8563870.jpg

[PR]
by A110ALPINE | 2007-11-15 08:57 | ひとり言 | Comments(5)
Commented by Sophie at 2007-11-15 12:50 x
サンポール、この前行き損ねましたが、その分、こちらの写真で楽しませてもらいました。
時間が止まった空間のような写真、いいところですね。
いつか、行きたいです。
Commented by tricocbko_98 at 2007-11-15 23:03 x
初めて聞く名前の場所ですが,良い雰囲気を持つ細い路地がいっぱいありそうな場所ですね.細い路地は大好きです.「この細い路地をどんどん進んでいったら何があるんだろう」というワクワク感がたまりません(笑)
Commented by A110ALPINE at 2007-11-16 02:41
Sophieさん、いい所ですよ。次回は是非、っといっても、普通は写真のようではなく、とても賑わっている観光地ですから。
Commented by A110ALPINE at 2007-11-16 02:46
tricocbko_98さん、コートダジュールでは有名な鷲ノ巣です。丘の上に村ができていて、路地とか縦横無尽に通っていますが、小さい村だし出入り口が一箇所だから迷うこともありません。初めての観光客も安心して楽しめるので、マジ、人が多いのです。夏なんか道が見えないくらいの人ですよ。
Commented by Kana at 2007-11-16 17:45 x
素敵な感じの路地とカフェですね。こういうのはスウェーデンでは、ストックホルムかマルメしか見かけないかなぁ~?何しろ土地余り状態だし、狭い路地を作る意味が無い(笑) そういえば、いつも思うのですが、スウェーデンではクロワッサンが無いです。相当お洒落なカフェでないと・・・ 珍しくクロワッサンがあったりすると、パートナーが走って来て教えてくれます(^^;;
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31