アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ストライキ

d0062721_732753.jpg

クロです。
クログがお休みなので、こっちに登場です。

とっても美味しそうなので、おねだりしたけど、もらえなかったの。
だから座り込み。
フランスの得意技、ストライキさ。











d0062721_7363520.jpg


ちょっとだけチーズをもらっちゃった。
[PR]
by A110ALPINE | 2007-11-20 07:37 | ひとり言 | Comments(16)
Commented by のえる at 2007-11-20 07:56 x
うひょ~~っ!!
ぼくも クロちゃんといっしょに すとらいきするぅ~~!!
すわりこみ、する、する~~!!
Commented by ぷーまま at 2007-11-20 07:59 x
わたしも、すわりこみ、する、する~~!
クルミと、パイ風のパンと、ブルーチーズですか???
ヌーボーと・・・・・(絶句!)
Commented by A110ALPINE at 2007-11-20 20:07
のえるくん、あたいたちの座り込み、効果あると思うよ。
最後には、何かもらえるもん。
でもね、パパとママが喜んでる和食は、もらえないんだ。貴重って言うものらしいけど、たぶん美味しいんだろうね。
Commented by A110ALPINE at 2007-11-20 20:11
ぷーままさん、人のストライキ、洒落にならないフランスなんですけど。うちの方は関係ないけど、大都市はたいへんらしいです。
クルミ&シェーブル・チーズのサラダ、そのシェーブルチーズの包み焼き、それにブルーチーズは、スーパーの売り出しだったので、久しぶりにブロックで買いました。ボージョレー、今年はかなり良い方だと思います。でも同じ値段なら近所のワイナリーの方がいいかな。まー時期のものということで。
Commented by suzumechin at 2007-11-21 01:16
クロちゃんの真剣な顔が可愛いぃーーーっ!
うちも座って頑張ってますよ~!
特に干物を焼き始めると(爆)
Commented by coniglia at 2007-11-21 01:40 x
イタリアもフランスに負けないくらいストライキ天国・・・
でもきっとクロちゃんのように賢いワンコは居ないなあ(笑

Commented by elvisjade at 2007-11-21 07:28
クロちゃんの目が、いっちゃってますぅ。
背中向けて座り込みって云うのも効果的だわ。

実力行使で獲得するするのだね。
ジェイドは正面から懇願することが多いなー。
どちらの方向からでも、きっとついついあげちゃうだろうな。
彼女たちのツボをこころえたおねだり上手には
Oさん家も我が家もメロメロってとこだね。
Commented by TOTO'Z FACTORY at 2007-11-21 13:07 x
ハイ!ハイ!!ハーーイッ!!!(挙手っ)

アタシもお座りするーーっ!!(←お前がかい!)

あ~~いいなあ。おしゃれだわ・・美味しそうだわ・・。
お手ごろ価格で、美味しいワイン。それが何よりですよね。
そちらでいただいたワイン、あまりの美味しさに忘れられなくて、
日本のワインがもう飲めないっ!(高いし買えないしもアリ)
Commented by A110ALPINE at 2007-11-21 18:08
suzumeちゃん、干物いいなー。クロじゃなくて私達が、座り込みしまーーーす。
Commented by A110ALPINE at 2007-11-21 18:10
conigliaさん、イタリアもスト大国ですからね。おたがい大変ですね。
イタリアにもドーベルマンが多いのではと思います。でも、外に連れて歩かない人が多いので、見かけることもないのでしょう。イタリアの犬って、少し細身で綺麗なのが多いですよね。北イタリアだけかな。
Commented by A110ALPINE at 2007-11-21 18:13
elvisjadeさん、目いっちゃってますよね。そのあと黙ってヨダレが流れだします。食事の時も脇茸でおねだりです。勝てません。
Commented by A110ALPINE at 2007-11-21 18:16
ぱぷさん、安ワインといっても、このボージョレーは有名なので5.5ユーロもしました。無名のは3.5ユーロくらいなので、気軽に飲めます。お味は高い分、ちょっと美味しいかな。でも近所のワイナリーのリッター売りの方が口に合います。北のワインは、なんとなく暗い味なんですよね。南仏とかイタリアの明るいワインの方が好きだなー。
Commented by Kana at 2007-11-23 20:09 x
美味しそうですねぇ~。クロちゃんの気持ちはわかります(^_^)
大理石のカウンターに、清潔なキッチン、そしてご馳走!ここから動きたくないのは自然の行動です(笑)
Commented by A110ALPINE at 2007-11-24 01:53
Kanaさん、南仏のシェーブル(山羊)・チーズ、クロも大好きで、この体制でオーブンから出てくるのを待っていました。大理石は・・・あのーーー合成品で木に何か貼ってある安っぽいやつなんです。写真だと綺麗に写りますよね。
Commented by hipapa27jp at 2007-11-27 23:39 x
目が最高です! 目に力がありますよ~ クロちゃんカッコイイ!
Commented by O&クロ at 2007-11-29 01:16 x
hipapa27jpさん、食べ物がある時は、なんでも言う事を聞くのですけどね。それにこの目、普段のダラダラとはギャップがありすぎです。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31