アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ラリー・ド・ヴァール

d0062721_647118.jpg

今年もラリー・ド・ヴァールの時期がやってきました。ラリー・ド・ヴァールは、近所で行われるラリーでヨーロッパ・ラリー選手権の最終戦です。WRCと同じようなラリー・カーも出走しますが、私たちが注目するのが、VHCクラス、クラッシックカー達です。わが町の自動車クラブも、オペル・マンタで走ります。ということで、出走前の前夜祭、クラブの皆が集まってアペリティフをしていました。
準備万端かと思ったら、天気予報は雨から曇り、晴天用のタイヤしか用意していなかったそうで、これからタイヤに溝を掘るそうです。
[PR]
by A110ALPINE | 2007-11-23 06:54 | | Comments(6)
Commented by coniglia at 2007-11-23 09:28 x
ぐっは~!!なんだか「漢」って感じなラリーカーですね!
あ、でもちょっとオシャレな感じも・・・
もしよろしければ少しでもいいので現場画像待ってます。(>v<)
(来年はサルディーニャ行きたいなあ)
Commented by ぷーまま at 2007-11-23 10:26 x
えーーっ、
タイヤに溝掘ったりするのは、インドとか第三国だけだと思っていたよ。
Commented by A110ALPINE at 2007-11-23 17:22
coniglia さん、ラリーが近所を通過するのが、土曜の朝早くなんです。がんばって早起きしたいと思ってますが・・・期待しないで待っていてください。
Commented by A110ALPINE at 2007-11-23 17:26
ぷーままさん、競技用のタイヤって、晴れ用は溝が少なくて雨用は溝があるのです。この地域の人は、晴れるとばかり思っているから、溝の少ないタイヤしか持っていないのです。で、急に雨が降ると、溝を掘るんです。本当はゴムの材質も違うので、雨用のタイヤを買うのがベストですが、予算が少ないから1本のタイヤを大事につかうようにしています。
Commented at 2007-11-24 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by A110ALPINE at 2007-11-25 07:27
鍵さん、本当に世界は狭いですね。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30